プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースを見てればアメリカはパレスチナとの問題でイスラエルをいつも支持してる理由は何でしょうか?どういう利益がアメリカにあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

アメリカはユダヤ人が金と権力を握っているからです。



日露戦争の時に日本が発行した戦時国債を買ってくれたのが、ユダヤ系アメリカ人銀行家ジェイコブ・シフでした。詳しくはwikiでも読んで下さい。アメリカの政治家はユダヤ人に逆らうことができないのです。

当時、ロシアはユダヤ人を弾圧していて、ユダヤ人を敵に回してしまったのです。日本はユダヤ人に対して特にどうだったわけでもないけど、日本は人種差別に反対でしたから、ユダヤ人が日本の応援をしてくれた。セオドア・ルーズベルトが日露の講和を仲介してくれたのはセオドア・ルーズベルトが平和主義だったわけでもないし、親日家だったわけでもない。それはユダヤ人の支持を得るためにはロシアに勝たせるわけにはいかなかったからなのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日露戦争での経緯については特に参考になりました。
そう言うこととは知りませんでした。
ちなみにユダヤ人って民族でもなく国家でもなくユダヤ教を自分の宗教とする人と聞いたのですがその通りでしょうか?つまり普通の私たちももしユダヤ教に改宗すればユダヤ人になるということですか?

補足日時:2012/11/22 11:17
    • good
    • 3

利益も何も、アラブなんて支持できるのか?あんな土人を。


思考方法はイスラエルのほうがアラブよるはるかに我々に近い。
理由はイスラエルがまともだからです。
馬鹿正直なアメリカがイスラエルべったりになるのは当然です。
アラブ人が石油を持ってなかったらパレスチナなんて遠の昔になくなってるよ。

「イスラエルのほうがおかしい」なんて言ってる奴はバカの一つ覚えで
単に反米てだけじゃん。
    • good
    • 0

米国のユダヤ人は人口の1,7%だけですが


あれだけの力を持っています。
その理由ですが。

1,金がある
 米国富豪上位100人の中で30人がユダヤ人です。
 人口の1,7%しかいないのにですよ。
 中世から続く金融財閥ロスチャイルドはユダヤです。
2,イスラエルのモサドと関連して、情報力がある。
 この情報力で米国の政治家に多大の利益を与えて
 います。
 時としては、演説原稿まで書いてやっています。
3,マスコミに対して力がある。
 タイムズ、ポスト、ロイターなど欧米の高級紙には
 ユダヤ資本が沢山入っています。
 また、オピニオンリーダーにもユダヤ人が目白押しです。
 ノーベル賞の40%はユダヤ人です。
4,イスラエルを批判する政治家には刺客を立てます。
5,イスラエルは、石油の宝庫中東で、米国が唯一
 信用できる国です。
 ただ、シェールオイルの開発で、今後どうなるか
 は問題です。
    • good
    • 3

 ユダヤ人がアメリカ社会で経済的に大きな力を持っているからニャ。


 大統領選にしろ上下院議員選にしろ、より多数の得票が必要だが、そのためには莫大な選挙資金が必要ニャ。ユダヤ人は少数派だが、カネは持ってるニャ。ユダヤ人の機嫌を損ねるような政策を取ると選挙に立候補さえ出来ないニャ。
    • good
    • 1

アメリカは第二次世界大戦後にパレスチナとユダヤの人達が暮らしている地に


無理やりユダヤの人達の国としてイスラエルを作りました。
パレスチナの人々は住んでいたところを追い出されたのです。

だからアメリカがイスラエルを建国したのです。
生みの親としては支持するのが当然でしょう。

それとアメリカにはユダヤの人々が結構いて成功者が多数います。
アメリカ政府も国の有力者にもユダヤの人々が多くいますので無視できません。
    • good
    • 0

イスラエル建国に尽力したので


だからエルサレムは国連では首都に認められてないけど アメリカだけはエルサレムをイスラエルの首都と認めてます
    • good
    • 2

イスラエルはユダヤ教を信じるユダヤ人の国です。


アメリカにはユダヤ人が多いからです。
ユダヤ人は経営に長けていたので、経済界で大きな力を持っています。
なのでユダヤ人の利益に反する政策はとれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!