プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。
ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。
宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<)
因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サンルートプラザ東京でも、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでも、


ディズニーリゾートオフィシャルホテルになっていますので、
これらのホテル間に無料のバス「ディズニーリゾートクルーザー」
が走っていますので、このバスを利用できますよ。

※運行時間:7:00~23:30 5分~15分間隔
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/dr …

サンルートは、「ディズニーリゾートクルーザー」と別で、さらにバスを出している
ということですね。

ですから、どちらでも泊まりたいほうのホテルで大丈夫ですね。

また、パーク閉園時刻後(この季節なら22時)の場合ですが、
22時を過ぎてもバスは出ていますし、歩く場合でもランドまで歩いて15分くらいなので、
歩くのも楽しいでしょう。

シーに行く時は、モノレール「ディズニーリゾートライン」の駅まで歩いて5分程度で便利ですね。

是非、泊まってみたいホテルを選んで、楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!

お礼日時:2012/12/07 18:29

リゾートクルーザーはベイサイドステーションから出ていますよ。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/dr …
サンルートはホテルが独自にやっているバスですね。
なぜサンルートが独自にやっているかわかりますか?
ベイサイドステーションから遠すぎるし、ベイサイドからバスに乗るよりランドから歩いたほうがどう考えても早いからです。
別に特別なサービスをしているわけではないんですよ。
まぁ、所要時間同じなら直通バスのほうが楽…なんて思っちゃいますが…リゾート化した時いろいろ協定があったらしく、基本的に「ベイサイドからバスね」ってことに全ホテルなったみたいです。

ランクはどちらもほとんど変わらないので、寝に帰るならどちらでもいいかなとは思いますが、私ならなんとなくクラブリゾートかなぁ…
サンルートはオフィシャルの中で一番下なので。
リゾートクルーザーは23:30までやっていますよ。
閉園後歩いても行けなくはないけど…、疲れている体ではきついかなという感じです。
それに23:30に間に合わないって、例えばイクスピアリでレイトショー見るとか、オールナイト営業の店に行くならわかるのですが、よっぽどでない限り23:30に間に合うんでは?と思いますが。
どちらのホテルもウェルカムセンターは利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!

お礼日時:2012/12/07 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!