プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってOEの保存フォルダ(ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ)の変更をしてしまいました。
変更前の保存フォルダは控えていたので
フォルダ名が入っている場所にコピペで戻そうと思いましたが変更が効かず。
控えを参考に「参照」からフォルダを指定して変更する方法のようですが、元のフォルダを探してみましたが そのフォルダは見当たりませんでした。
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{なんかいろいろ英数字の番号}\Microsoft\Outlook Express」とあるのですが、
ユーザー名フォルダまでは見つかるのですがそれ以降の
フォルダがありません。
元に戻す方法はないのか、ユーザー名のついたファイルに新しくフォルダを作ってそこへ放り込む形でもいいんでしょうか?

アドバイスの程よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

一部のファイルが表示されない設定になっていると思われます。

フォルダを開いた時のウインドウの「ツール」メニュー内のフォルダオプションを選択し、表示タブをクリック。
詳細設定という欄があるので、そこの「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してOKボタンを押してください。これですべてのファイル・フォルダが表示されるようになり、お探しのフォルダも見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!
アドバイス頂いた通りに設定を変更し 再度保存フォルダの変更を試みた所、無事元に戻す事が出来ました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m