プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、北京から山西省などを鉄道で廻ってきました。ところで、どの駅でもたくさんの鉄道員がいて、この国の鉄道員は一体何人いるのかなあと疑問に思いました。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

中華人民共和国鉄道部(「部」は日本の「省」に当たります)のサイトを見たら昨年の統計が載っていました。


国営鉄道で勤務している人は214万39百人、うち運輸業に従事している人は156万32百人とあります。

ソースは
http://www.china-mor.gov.cn/zwzc/tjxx/tjgb/20120 …
の下の方にあります。
    • good
    • 0

えっと具体的な数は分かりませんね


でも、中国人口が多くて、鉄道を利用する人も多くて、いろいろな混雑状況を処理するため、多分多くの従業員が必要かもしれません。

参考URL:http://www.arachina.com/train/china-trains/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!