プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBフォンにしてから、B5より小さいサイズは送れないのですが、もともと出来ないのでしょうか?インターネットは接続していません。電話のみです。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にIP電話はFAXを保障してません。



保障の範囲外ですので「遅れたら良かったね」程度ですよ。

インターネットの世界(Eメール・IP電話を含む)では送ったデータが必ず相手側に着くことを保障してません。

確実なのはFAXは通常の電話回線に接続することです。
    • good
    • 0

BBフォンでのFAX送付は手動送信で送ってみてください.


BBフォンだと応答の信号がダイヤル終了時に出てしまって相手が出るのが遅いと不達になってしまいます.
電話をかけて相手が出てからスタートボタンを押してください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもBBフォンだといろいろややこしいみたいなので、FAXを送るときは、NTT回線で送ることにします。
みなさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 09:57

まず現状は


>B5より小さいサイズだけBBフォンからFAXできないのですよね。(B5はBBフォンからFAX送信可能ですね)

でもNTT回線からはB5より小さいサイズも送信可能。

ですね?

他の方も書かれてますがIP電話でのFAXが保証されてないのでしょうがないのでしょうけど。
モデムが壊れていると言うよりはFAX機との相性だと思うのですが、B5サイズなら送信可能なら、FAXなどに付属のB5サイズなどのキャリアシートなどにはさんで送信したらどうでしょうか?(ダメかもしれないけど、B5サイズに貼り付けるよりはいいかも)

参考に
http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1_detail.php?c1= …
    • good
    • 1

BBphoneではFAXは配線を変えないとできなかったという


友人の話を聞いたことがあります。
そのときはサポートに電話したそうです。
一度窓口にたずねてみるほうがいいかもしれません。

この回答への補足

ヤフーに電話したらモデムを交換するというので、結局2回もモデム交換しましたが変わりありませんでした。

補足日時:2004/02/17 13:22
    • good
    • 0

僕も送れないんですよね。

 
 BBフォンのモデムの電源を落として送れば、送れましたよ。(僕は...)

この回答への補足

そうなんです。NTT回線にしたら送れるんですよね。やっぱ、BBフォンは無理なんでしょうか?B5サイズにはりつけて送るくらいしか方法ないでしょうか?

補足日時:2004/02/17 11:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!