プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が仕事で別府に行きます。
せっかく長距離運転をして行くので
良い温泉(お風呂が好きです)美味しいお料理のお宿をとりたい
と思うのですが、一人で泊まれる旅館はないのでしょうか
鉄輪温泉で探しています。また別府でも良いところがあれば・・・と
思っています。できればホテルというよりはリラックスできる
旅館がいいなと思います。
また お勧めのお宿があれば教えてください!

A 回答 (2件)

旅館は2人単位の部屋が多いので(2人部屋に一人は嫌われる・・・空室ある場合を除く)、一人の場合ビジネスホテルのシングルが気兼ねがないです。

(平日なら前もって予約すれば可能な旅館・ホテルもあり)

私が別府鉄輪で泊まるところ(部屋食なしのレストラン)
参考URL
土曜など休日前は満室で一人は受け入れないと思いますが、平日は一人を見かけます(2人部屋に一人は1000円~3000円程度高いはず)

>美味しいお料理

値段次第
ちなみに私は2人部屋で一人1万円程度で満腹します。(15000円程度ならオンの字)

下記も2人部屋原則ですが、一度一人で泊まったことがあります(電話予約時に空室があれば1000円高で一人でもよいとのことだった)夜も朝もバイキング
http://www.hotel-kannawa.com/


駅前(電車で行く時便利なので)でよく泊まります。(一人なら割高。5800円→7000円~8000円)
http://www.kamenoi.com/beppu/


旅館がよいなら(部屋食一人32,400円)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136033/136033. …

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/beppu/
    • good
    • 0

地元の人間です。



鉄輪の旅館はどこも古いところが多く、リラックスと言うよりは「せっかく遠く別府まで来て
何かもの悲しい・・・・」というイメージになると思いますよ。

別府での宿泊で部屋、風呂、料理共に確実に満足出来るのは「潮騒の宿 晴海」だと思います。
http://www.seikai.co.jp/
日にちがいつか分かりませんが、12月21日までの平日なら一人旅プランがあります。
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/custo …

この部屋は泊まったことがありますが、とにかく綺麗で設備も最高の、本来はかなり
ハイクラスの高級旅館ですが、変なところに泊まるよりはるかに満足できますね。

お風呂は1階の海抜0mの絶景露天と、宿泊者専用の8階の展望風呂と部屋にも半露天が付いており
3つの素晴らしい風呂に入り放題で、特に朝陽を見ながらの朝湯は最高の気分です。

料理はBANYAでアラカルトで食べれば、大分を代表する絶品の海鮮や豊後牛、ここでの
何と言ってもイチオシのウニクリームパスタなど、どれを取っても最高の味でコースより満足度が高いでしょう。
ここは何と言っても朝食も美味しく、別府でここより満足できる宿はないと思いますよ。

どんな宿に泊まっても一人なら1万数千円はするでしょうから、数千円の差で九州でも屈指の
人気宿で大満足の宿泊をするのがおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の情報とあり大変参考になりました。
残念ながら予約したい日が満室になっていましたが
別府にまた行く機会があれば是非泊まってみたい
魅力的なホテルです。温泉もお料理も一人旅プランも
とっても魅力的でした。
詳しく丁寧な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!