プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探しています。

今年の11月に友人と旅行を計画して九州に行こうと思うのですが、パンフレットを見てもこれだと思うものが見当たりません。

四国のかずら橋に匹敵するような歴史的な魅力があったり、どこの地方なのかは忘れましたが洞窟に温泉があったりとかなんだか物珍しい温泉宿を探しています。

ご存知の方はぜひコメントをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>四国のかずら橋に匹敵するような歴史的な魅力があったり


旅館ではないのですが、武雄温泉ですね。
松山の道後温泉と同様に国の重要文化財ですが、こちらは中華風です。
http://www.takeo-kk.net/rekisi.html

もうだいぶ昔に行ったのですが、上記のHPの写真をみるとリニューアルされているようです。
武雄出身の学友の実家に泊めていただいたので、旅館は不明です。すみません。

あと、武雄は陶芸の街なので陶芸がお好きでしたら一日楽しめます。

御船山楽園も行きました。夏休みだったので特に見所もなかったのですが、11月なら良いかも。
http://www.mifuneyamarakuen.jp/cn8/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくHPを拝見させて頂きました。

お勧めの通り、中華風ですが写真をみて本当に美しい建築物です!
温泉も色々あってどれにしようかとワクワクしながら悩んでます(笑)

御船山楽園もいい散歩道で春と秋の時期に行くといい感じですよね!
さて11月だと何が見ごろなのか楽しみです♪

本当にありがとうございました!
ぜひ参考にさせていただきます!!

お礼日時:2010/07/03 13:38

県境の宿「ひぜんや」杖立温泉。


洞窟温泉は湯平温泉に志美津旅館があります。http://www.r-shimizu.jp/
水俣にもありましたね。http://www.minamata-hiyori.jp/minamatown/content …
かずら橋に匹敵するかはわかりませんが五木村に樅木のつり橋と水上村に白龍王橋、白龍妃橋がありますよ。
五木周辺は平家の落人の伝説があるのでいろいろと興味深い場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

洞窟温泉の情報ありがとうございます♪
写真を拝見しましたが本当におもしろいです!
そしてなんといってもキレイ!!
洞窟内の絶妙な光の織りなすまさにアートな空間に胸がときめきました(笑)

平家の伝説の情報も本当に助かります。
連れが歴史大好きなので喜ぶ顔が目に浮かびます!

素敵な情報をありがとうございました。
こちらもぜひ参考にさせていただきます♪

お礼日時:2010/07/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!