プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友人の結婚式で釧路に行きます。
私のミスで結婚式の日に仕事が入ってしまい、先輩に勤務を変わっていただきました。その為、釧路に行ったらお土産を買ってこようと思います。しかし、その先輩は実家が釧路の近くで(詳しくはわかりませんが…)ちょくちょく釧路に行っているようです。
地元の方でもあまり知られていないお土産などあるのでしょうか?あれば教えてください。

ちなみに、私は札幌に住んでいます。

A 回答 (3件)

以前お土産にいただいた、「トピナンブール」というキクイモや地酒を使ったパウンドケーキが美味しかったです。

フィッシャーマンズワーフMOOやキヨスクで売っているそうです。
http://www.umaissho.jp/name/p0024.htm
私が釧路に住んでいたころには無かったスイーツなので、近年開発されたもののようです。

酪恵舎のミルクジャムも美味しいです。リコッタやクリームチーズと一緒にクラッカーやワッフルなどに乗せると最高です♪。市内スーパーなどで売っている場合もありますが、駅近くで買いやすい場所ならやはりMOOだと思います。
http://rakukeisya.jp/archives/2005/10/_milkjam.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式は日帰りなので時間がない中でキヨスクなど手軽に買えるのはいいですね。
探してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 15:15

釧路の人だと多分知っているでしょうけど、一度倒産(自己破産)した業者が復活したお菓子があります。



ねこのたまご
http://www.nekonotamago.me/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねこのたまご聞いたことあります。
一度倒産していたんですね、知らなかったです…。
職場のお土産に良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 15:17

釧路在住ですが、



地元の人でもあまり知らない物・・・

釧路漁協の「Mr.ししゃも」は、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/946gyokyou/bfe …

「川鍋菓子舗」の串団子は美味いけど、釧路では結構有名、
午前中出ないと買えませんけど、
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1026079/

車で釧路までなら、帰り道に浦幌I.Cから帰る場合、
白糠の郊外に「酪恵舎」のチーズがお勧め、
「モッツァレラ」と「チーズフォンデュ用」が美味しい、
「モッツァレラ」の製造は、水曜か木曜日のはず、
でも、これも有名ですね。
http://rakukeisya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ良さそうですが電車で行くので買えないですね…。
ししゃもいいですね、自分用に欲しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!