プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ブレンドする事によって単品の味はわからなくなりますよね?それにも関わらずどこそこのメーカーは美味しいとか、美味しくないとかって言えないと思うのですが友達がそんな事を言うのですけど、単品の味をわからないとするなら ブレンドした所で単品との比較もわからない気がするのです‥でも、ブレンドした方が美味しいって言ってます。
ブレンドしたら 単品の味はわかりっこないと思うのですがどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

ブレンドしたほうが美味しいと思いますよ。

口コミもあると思うんですけどねー例えば、バーモントカレーの甘口は超お子様向けですが、そこに大人向けジャワカレーの辛口をもってくると旨いとかです。実際に単品で試してきてブレンドに辿りついたのかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単品から発展していったというのが妥当でしょうね。ブレンドしたことないので試してみたいと思います。

クランベリージュース VS

クランベリー&ラズベリーのミックスジュース
を比べる場合、クランベリーの味を知っていなければ
二種類のジュースの違いも分からない筈ですからね、、
そういう意味のことなら仰るとおりだと思います。 
でも、「”市販のルゥ” にはマンゴージャムとかオイスターソースを
加えるとコクが増す」みたいな発言の方がインパクトありませんか? 
たとえ違いが分からなくても・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

単品本来の味もですが、どこそこのメーカーは美味しい美味しくないっていうのは不思議な発言なんですよね。毎度ブレンドしているんだったらメーカーの違いもわからないと思うんですけど(笑)
でもブレンドした方が美味しいというのはよく聞きますから試してみることにします。

美味しさはルウが問題じゃない。

作る人の腕が問題だ!
    • 0
この回答へのお礼

う、うで‥ですか。
些か自信ないです。

ブレンドを思い付く前にたらふく食べた、ということかな。

単品だって製造者側はおいしく仕上げたつもりだけど、同じ味が続くと飽きるのはホント。組み合わせて目新しくしたら気持ちだけはフレッシュになるね。
    • 0
この回答へのお礼

単品に飽きたって事でも単品じゃまずくて食べられないというのはないですよね(笑)いらぬ地雷を踏んじゃった感があります。