プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、愛媛銀行から通知が来ました。

内容としては、日本保証(旧武富士)から愛媛銀行への債権が譲渡された、と言うものです。
先日、旧武富士の会員ページにログインした時にはそのようなお知らせは一切無く、確認しようとした所、旧武富士の会員ページにはログインできなくなっておりました。

残高・支払額も参照できなくなってしまい、困っております。
(届いた通知では、愛媛銀行サイドでの確認方法は一切載っておりませんでした)

初歩的な質問で誠に申し訳ないのですが、こう言った場合には日本保証と愛媛銀行のどちらに確認すればよいのでしょうか?

また、一切の告知もなく債権の譲渡はされるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

初歩的な質問で誠に申し訳ないのですが、こう言った場合には日本保証と愛媛銀行のどちらに確認すればよいのでしょうか?

確認先は、譲渡先なので愛媛銀行です

また、一切の告知もなく債権の譲渡はされるものなのでしょうか?

法律により、指名債権の譲渡は、譲渡人が債務者に通知をしないといけません。今回は、愛媛銀行から通知きてますので問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、愛媛銀行への確認、になりますよね。
連絡してみます。

通知に関しても、譲渡が行われた後でも連絡が来れば大丈夫なのですね…ありがとうございました。

迅速なご回答ありがとうございました、助かりました。