プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live Mail で約20件くらいの相手に一斉にメールを送った場合に、Docomo携帯へ送ったものだけが、送信できているのに「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.」
とのエラー通知が来ます。(postmaster@mail.hotmail.comから)
他社の携帯宛に送ったものはOKです。
なぜこのようになるのかご存じの方教えて頂けませんか。
本当に行っていないところもあるのかと心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ドコモの携帯電話に送れているのですか?

ドコモの携帯電話に送信出来たって記載していますが
だったら問題ないのでは?と・・・ でも”だけ”って言葉も気になります

NTTドコモは、迷惑メール送信業者と裁判をして戦う会社です(昔裁判をしていましたね・・・)
NTTドコモは迷惑メールは利用者も多いので送信される迷惑メールが他社よりも多いでしょう
NTTドコモの迷惑メールフィルタリングが他社のものよりも厳しいからではないでしょうか
単にドメイン拒否設定の有無もあるでしょう

この回答への補足

すみません。表現がちょっとあやふやだったので書き直します。
docomo携帯ユーザーと他社携帯ユーザー合わせて、約20件くらいの相手に一斉にメールを送った場合に、docomo携帯ユーザーの分だけが送信エラーの通知が来ます。
実際は受信確認通知が何件かは来ていますので、多分全部受信はされているものと思います。
私の携帯(docomo)へも年のために送信しているのですが、問題なく届いています。
このような状況なのです。
宜しくお願い致します。

• 0

Windows Live Mail で約20件くらいの相手に一斉にメールを送った場合に、Docomo携帯へ送ったものだけが、送信できているのに「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.」

とのエラー通知が来ます。(postmaster@mail.hotmail.comから)
他社の携帯宛に送ったものはOKです。
DoCoMoの携帯にメールが送信出来て他社の携帯にメールが送信できる、この質門の趣旨が分かりません。
(postmaster@mail.hotmail.com)代理送信ですか?
要するに全てのメールは送信が出来ているでしよう。
エラーメールの場合はHOTMAIL.MAILDIMONN相手が存在をしないアドレスとドメインの受信サーバー、と送信サーバー、

この回答への補足

すみません。ANo3さんと同じ補足を入れさせて頂きます。

回答有り難うございます。 再度具体的に説明致します。
あるクラブに参加していまして、そこの全会員宛に私のPCから連絡事項を一斉送信しています。
会員諸氏には私のPCからのメールを拒否しないように設定をして貰ってるので、受信はOKのようです。
ところが、送信OKのはずなのに、送信エラー通知が来ます。そのメッセージの下に、送信先したうちのdocomo携帯に送ったアドレスだけが一覧でずらっと表示されています。
送信先からは何人かから受信確認メールを貰っていますので、多分全部行っているとは思うのですが、全員に確認はしていないので確信はありません。
毎回このような状態なので気になります。
こんな状況です。
宜しくお願い致します。

• 0

パソコンから全ての方に纏めて送信をする場合は(A)TooにDoCoMoのアドレスを入力し、

(B)CoにはSOFTBANKのアドレスを入力し、
(C)BccにはAUのアドレスを入力するとかして、区割りをして送信をしてみたらどうですか。
自分のパソコンから、自分が使用をしているDoCoMoの携帯は、自分なりに設定ができるから受信が出来ますけど、相手の方がアナタと同じDoCoMoの携帯を使っていても、必ずしもアナタと同じ様な設定をしているとは限らないからです。
いまアナタが持っているDoCoMoの携帯で他の方とメールが出来るのなら、アナタ自身が使用をしているwindows livemailのメールアドレスをメールの本文に書き込んで、このアドレスを受信するに許可をしてください、って、書き込んで置けば相手の方はアナタのメールアドレスを受信してくれます。
エラーメールであっても従量換金をされちゃうから注意をして下さい。

この回答への補足

回答有り難うございます。 再度具体的に説明致します。
あるクラブに参加していまして、そこの全会員宛に私のPCから連絡事項を一斉送信しています。
会員諸氏には私のPCからのメールを拒否しないように設定をして貰ってるので、受信はOKのようです。
ところが、送信OKのはずなのに、送信エラー通知が来ます。そのメッセージの下に、送信先したうちのdocomo携帯に送ったアドレスだけが一覧でずらっと表示されています。
送信先からは何人かから受信確認メールを貰っていますので、多分全部行っているとは思うのですが、全員に確認はしていないので確信はありません。
毎回このような状態なので気になります。
こんな状況です。
宜しくお願い致します。

• 0

アナタが使用をしているDoCoMoの携帯を含めて十人のDoCoMoの携帯にメールを送信したとします。

その内、何人が送信が出来ずにエラーになったのですか?
確認が出来ないのは、アナタのメールを受信してない事が考えられます。
エラーとなった場合は、送信をしたあなたのメール本文とアカウントが表示され、
送る事が出来ない相手のサーバーとアカウントなどが書き込まれています。
この問題はメールでは解決をすることは無理なので、電話をしてアナタのメールアドレスを受信するの許可をしてもらわなけれはなりません。
    • 0

質問をされた日時から推測をすれば解決をしている筈ですが?どうですか。

十人のDoCoMoの携帯アドレスにメールを送信して、その中から六人のDoCoMoのアドレスには送信をされて、四人の方のDoCoMoのアドレスには送信が出来ずエラーになる。
この状況から判断をすれば四人の方はアナタのlive mailのアドレスを受信してない事になります。

この回答への補足

No3さんへの補足に書きましたとおりの状況で、後日docomo使用者に会合で会った時に確認しましたが、送信したメールは全員がちゃんと受信されていました。
それにもかかわらず、送信できなかった旨のエラーメールが届くので気になっている訳です。
それもdocomoユーザーのアドレスだけが一覧で出ています。
同時に送っている他社携帯向けのアドレスは一覧には載っていません。
こんな状況なのです。
Hotmailに問い合わせたいのですが、窓口が判りません。
”ご意見・要望投稿”みたいな窓口はあるのですが、こちらは一方通行で回答は返って来ません。
もし、問合せ窓口をお知りでしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 0