プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレット端末でオフィスのワードやエクセルと互換性のあるアプリってあるのでしょうか?

また購入したipadの契約を解除すると家庭やスマホのWI-FIでもネットは見られなくなるものでしょうか?

A 回答 (3件)

互換性は微妙ですよね、とにiPadでは、代わりのソフトは、あるのですが、同じようなことができる、という意味です。

3gをや、エメレバ、Wi-Fiは残ります、家庭の電波も、有料のWi-Fi電波も拾えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

互換Officeはあります。

ただし、マクロとか巻数に関しては互換性を期待してはいけません。マクロに関しては無視されます。

>また購入したipadの契約を解除すると
考えてみてください。
その契約というのはどういう内容ですか?

Wi-Fiは契約に含まれていないはずです。
含まれていないのなら契約とは無関係に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私も色々探しました。

AndroidのDocument to Goも含めて。
なかなか無いんですよね。

過剰な期待は禁物ですが、唯一挙げるとするならばNumbersでしょうか。
iCloud対応ですので、クラウド上に保存したファイルを読み込めます。
私はNew iPadのNumbersで、列は37。行は500。内、計算式が1列に9セル。
という環境で使えています。ただ、iCloudへWindowsからブラウザのiCloudを経由して
アップしているので手前ですね。WindowsでもiTunes経由なら早いのでしょうけど…。

スマホはスマホで契約されているのでしょうから、iPadを解約しても問題は無いはずです。
Wi-Fiは固定回線を使用しているのでしょうから、これも問題無いと思います。
その辺は、iPadやスマホを契約したキャリアに聞いた方が正確だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
個人的に情報収集を続けてゆきます。