天使と悪魔選手権

お見合いサイトで知り合った方にカミングアウトしたいのですが・・・

先日、お見合いサイトで知り合った方とお会いました。

お相手の方は20代後半でバツイチで3歳の子がいます。
私は20代後半でバツイチ、別れた妻側に小さい子が二人います。月1私の実家に泊まりにきます。

私のことはほとんど話しており彼女も理解をしてくれているようです。

また、彼女のお子さんも初対面で緊張しているようでしたが、帰り際には手を繋いで歩いてくれるようになりました。

その後もメールをやり取りして「また、会いましょう」といった感じになりました。
ほとんど毎日メールをやり取りしています。

ただ、重要なことを1つ言っていません。
それは結婚以前に付き合っていた彼女に認知した子がいることです。調停を起こされDNA鑑定をして認知しました。
特に不倫とかではなく普通に付き合っていて出来た子です。1年ほど養育費を払っていましたが相手の希望で支払いは無くなり、今は、一切音信不通です。子供にも1度だけ裁判所でDNAを採取するときに10分程度しか会ったことしかありません。

戸籍にはきっちり載っています。

今後いずれは言わなければならない事だとは思うのですが、どのタイミングで打ち明けたほうが良いでしょうか?
次にお会いしたときに打ち明けようと思うのですが、もう少し仲良くなってからのほうが良いでしょうか?

下手に長く付き合った後だと、彼女からNGが出た場合、懐いた子供にかわいそうかなと思うのですが・・・

まだ、1度しか会ったことがないので今後どのような関係になるかは分かりませんが、彼女達とは真剣に付き合っていけたらと思っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

将来のことを真剣に考えておられるようでしたら

正直に早い目に言われた方が良いと思います。
いずればれることですから。
秘密を隠しって生きていくことは苦しいでしょうし、
相手にも失礼ですから、何事も共有・理解し合って
からで無いと、醜い争いになりますよ。
    • 0

結婚を前提に考えられているのでしたら、

深く踏み出す前にお話した方がいいと思います。
本来でしたらそれこそ、相手のお子さんに会う前に話すべきでしたよ。
というのは、“前の婚姻関係の際の子”と“婚外子”では、
根本的に違うと受け取る方もいらっしゃるからです。

お相手のお子さんの心の問題も勿論ありますが、
それ以上にそういった問題は重要事項です。
重要事項を後から言われると隠していたと思われ、
信頼関係を損なってしまう可能性もあります。
是非、次にお会いする際にお伝えしてください。
    • 0