アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある世論調査で維新が4%台、共産党が3%台となっておりました。

以前は消えゆくのではというような支持率でしたが、今回躍進しております。

これは、何の影響でしょうか?
※格差、中国、党の努力、環境問題、政策??

A 回答 (12件中11~12件)

一つの答えは、ほんらい党の基本方針として「経済より安全」を主張しているのが評価されたからだと思います。

    • good
    • 0

躍進かどうかは知りませんが、共産党は福島県議会で早くから福島原発の津波対策の問題点を指摘していました。

その指摘を東電が受け付けなくて福島県議会にも強制力が無かったから結果的に事故は防げませんでしたが、早くから福島原発の問題点に気づいていたのは共産党だけだったことは間違いない事実です。少なからぬ有権者がそれを評価していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!