プロが教えるわが家の防犯対策術!

この銀河系の国連のような組織である銀河連盟が地球の天国の人々に頼まれて13の月の暦(カレンダー)をパソコンを通して配布しています。

13の月の暦というのはそれを使っている人々がこの世に産まれてくる前のあの世にいた時の記憶を蘇らせる為の暦です。

この事についてどう思いますか

A 回答 (3件)

電波だなぁ~~www

    • good
    • 1

確かに歴史に興味があるものとしては、太陰暦の方が人間の生き方としてはフィットしており、ご質問のカレンダーも同様によいと思います、あの世の記憶が甦るかどうかまでは知りませんが。


結局今の太陽暦のカレンダーも共通化ということでは意味があり、時間の概念がアバウトだった昔であれば、北海道と沖縄の午前6時に差があっても誰も不自由を感じず、同じ場所でも季節により時間が異なっても不自然ではない、今のようにリアルタイムで北海道と沖縄の方が交流するという事など不可能ですから、それで十分なんですが、今のように世界を対象にすると、こういったカレンダーは使いにくいでしょうね。
併用する、女性が生理の周期を考えるとか、農家や漁師さんなど自然を相手にされる方にはむしろ太陽暦より有用と思います。

私の場合はネット人間で、標準から外れるカレンダーは使いませんが、13ヵ月のカレンダーに興味はあります。
    • good
    • 0

13月になるまでに、治療を受けて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!