アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A8.net経由でアマゾンの商品を自己購入したいと考えています。

ただA8.netのツールは特定の商品広告を貼り付けることはできるようですが、
「本全体」のトップページにリンクさせる広告は作成できない(と思われます)。

特定の商品にA8.net経由でジャンプした後、他商品をクリック購入した場合でも、
(クッキーが生きてて?)A8.netに計上されるようなシステムになってるのでしょうか?
それとも、購入したい商品広告を毎回生成&貼り付けて踏むしかないんでしょうか?

この辺の事情がおわかりの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

A8から特定の商品紹介用URLでamazonのサイトに入り、その中で別の商品を検索するなどして購入しても、クッキーは残っているので、カウントされると思いますが、自己アフィリは頻繁に行うと、カウントされたモノが非承認になったり、最悪の場合アカウントの停止になることがあります。

アフィリエイト系ではA8の承認率はあまり高いと言えません。
これには様々な意見がありますが、アフィリエイターに広告だけせっせと遣らせて、報酬は支払わない企業が多いのは事実のようです。
なにしろ、何故非承認なのかはA8側は全く関知しませんし、企業側も「弊社の独自の判断」などと言うもっともらしい理由で教えてはくれませんので、自己アフィリを含めてあまり良いASPとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>自己アフィリは頻繁に行うと、カウントされたモノが非承認になったり、最悪の場合アカウントの停止になることがあります。
「労多くして功少なし」かもしれませんね。。

>自己アフィリを含めてあまり良いASPとは思いません。
良さげなASP教えてくださいm__m