アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

akbの握手会で秋元才加さん、指原さん、柏木さん、島田晴香さんと会う予定ですがそれぞれどんな会話をすればいいかわからないので教えてください。実はakbの握手会初めてなのでどう接していいかわかりません。
握手会で話が止まってしまった時はどうすればいいかお願いします。
イケメンとかで対応変わることがありますか。

A 回答 (2件)

私も初めての時は、行く前までは「何言おうかな?」「こういうこと言えばウケるかな?」など、色々考えました。

でも、いざメンバーの前に行ってみると、緊張で頭の中が真っ白になって「あ・・・え・・・え~と・・・、応援してます、頑張って下さい」と言うのが精一杯でした。
今になって考えると「なんだかなぁ」と我ながら笑ってしまいますが、その時はテンパってたんでしょうねぇ(笑)

以上の経験談から、初めての時は前もって考えてもそれを言えない可能性が高いと思います。
質問者様が私のような本番に弱いタイプじゃないことを期待します(笑)

そして、話が止まっても大丈夫。握手できる時間、そんなに長くないですから(笑)

P.S.
そんな私も何回か経験を積み、今では「○○○(TV番組や雑誌の名前)見たよ!面白かった!(または、可愛かった)」など、簡単な会話が成り立つようなことを言えるようになりました。
何事も、経験です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手はあなたのことなんかまったく気にかけてないので、

素直に応援してますといえば良いです。
    • 0