アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にプロポーズされ、2月に結婚式をあげようと言われました。
お互い多忙なので、10月中旬にお互いの両親に言って、11月に新居を決めて、12月に入籍、2月結婚式と言う事で話がまとまりました。

ただいま12月3日・・・何一つ実行されていません。。。
なんと両親への報告もまだです。

まず、11月に契約までした新居がキャンセルになりました(彼の意向)
今新しい物件を探し回っていますが、彼は一緒に回る気ゼロです。ここどう?って言うと、いいね、とかは言うし、写真とかは結構見るので、ただ回るのがめんどいだけっぽいですけど。

何よりも両親へ電話で言ってくれないので、式場の予約すらできません。
こればっかりは私が彼の両親に電話するのは無理なので、彼に早く電話して!と再三言っても、
「わかった、時間を作って電話しよう」って言うだけで、ずーっと先延ばしで1ヵ月半たちました。
先週、しびれを切らして、今ここで電話してって言うと、「今日はダルいし休みたいから、明日か明後日電話する」とまたまた先延ばし・・・

はあああああ?!結婚言いだしっぺはお前だろーーーー?!ってキレそうでした。(半分キレましたけど)


何なんでしょう。結婚する気ないの?!男ってみんなこうなの?!と、皆さんにお伺いしたいです。

そもそも一回婚約が延期になって(彼が覚悟が足りなくて)、それでも1年半付き合っていたんですけどいつまでたっても結婚してくれないので
「結婚してくれないし、私結婚したいから他の人探す」って別れたんですけど、別れて2ヵ月後に
「結婚に興味はないけど、お前が好きだから結婚しよう。お前以外とだったら結婚はたぶん一生しなかったと思う。」って言われて、受けました。

なんなんでしょう。

ただの面倒くさがり(特に結婚だし)なのか、もしくは結婚自体迷っているのか?!
世の男性はこんなもんなのか?!

ちなみに結婚式2月は彼の希望で、「暑いの苦手だから寒い時にしたい」らしいです。(これも自分勝手です。私ドレスだし!!そもそも室内だからどうせ暑いし!2月にしたいならもっと急げ!と言いたいです!!)

皆さんのご意見お伺いしたいです><
最後まで読んで下さり、ありがとうございます><

A 回答 (15件中1~10件)

方法は二つ



全て貴方が仕切って物事を進める
 ->結婚後も貴方が全てを主導する。所謂嬶天下

彼のペースに合わせる
 ->彼に必要以上の期待を持たない、何もやらない出来ないという前提で考えていればホンのちょっとしたことでも『やってくれた~』と嬉しさを感じられる


貴方が仕切り通すのは疲れるし、彼のペースになんか合わせられない、と言う場合には・・・・・
相性が悪かったと思ってすっぱり切り捨てるのも一つの方法

>結婚式2月は彼の希望で、「暑いの苦手だから寒い時にしたい」らしいです
コレに集約されている、結婚式がどういう意味のモノか理解する能力も気持ちもないのだろう?
自分の事しか考えていないし、せいぜい大規模な飲み会程度にしか考えていないんだろうね。

正直言って、そんなバカとは切れた方が良いと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

ほんっとうに普段から自分が関心ない事は何をするにも信じられないくらい遅い人です。
最初に彼のご両親の家に行く時も、12月に行こうと言われて結局行ったの9か月後でした。

お母様が送ってくれた荷物さえ、返送されるシマツです。

こんな彼ですから最初から期待していませんでしたし、家も自分ひとりでさっさと探し回っていたのですが、まさかご両親への結婚報告までしてくれないなんて!!!10分で済む話なのに!!!

もしおっしゃって頂いた「すべて私が仕切って物事を進める」形でやるとしても、結婚報告を私から電話するとかあり得ないですよね;;

お礼日時:2012/12/05 10:24

こんにちは。



ちょっと「こまったちゃん」ですね。

彼氏さんが、今後全く変わらない前提で改めてお考えになる事をお薦めします。
「結婚したら変わる」は、ないですね。

今ならまだ問題なく別れられます。

大体結婚をしようというのに、ご自分のご両親にすら報告しないなんて、ちょっといくらなんでも・・・
質問者様が私の友人でしたら、考え直しなよと言います。

後々後悔なさらない様、今のうちにしっかりとお考え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
「こまったちゃん」すぎますTT

プロポーズの時も、「最初に言っておくけど、俺は結婚しても基本変わらない」って言われました。
3週間悩みましたwww

自分の両親にすら報告しないなんて、ほんと!!いくらなんでもですよね?!あり得ないですよね?!


ああああああ~~~マリッジブルーになりたくないです~~~~~~

お礼日時:2012/12/05 10:26

そもそも彼には結婚の覚悟が無いように感じます。



結婚と言い出したのもそれを言わないとあなたが
離れていくから。
あなたの事は好き。だけど結婚しずにこのまま
付き合いたい・・・
あまり自分の行動に責任が取れないタイプかもしれません。

私の知り合いにも結婚しようと言われキャンセル、
親に挨拶に行くと日にちまで決めて何度もキャンセル、
何年も待った挙句、結婚したくないと言われた人がいますし、
他にも~歳になったらと言われいざその歳になったら
別れを言われた人もいます。

ただ結婚の準備が面倒なだけであなたが決めれば
その通りに動いてくれる人ならまだいいのですが、
別れたくないがために結婚と言っていたら
あなたはどんどん歳を取っていくだけです。

そのどちらに当てはまるかちゃんと見極めた方がいいと思います。

プロポーズをされると嬉しくなりますが、
心地よい言葉をくれるより、人として信用できる人を
選んだ方がいいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

まさにおっしゃる通り!!!結婚の覚悟が無いんだと思います。

式場まで予約して、「やっぱり結婚できない」って言われて、泣いて、それでも好きだから彼の1年後に結婚しようって言葉を信じて一緒にいて、それでも全然結婚の「け」の字も出なくて地獄の様な1年半を過ごしてやっと気持ちの整理をつけてキッパリ別れたんです。


またあの時の様な「彼は私と結婚したくないのだろうか…」みたいなもやもやした気持ちはもう絶対イヤです><

私36歳なんですけど…おっしゃる様に別れたくないがための結婚という言葉だけだったら、この貴重な時間を奪った罪は万死に値します!!!

しかも別れた後は他の男性との出会いも順調で、プロポーズされてからその方々としっかり縁を切ったのに;;

人としては信用しているんですが…何を考えているかわからない時も、よーく話を聞くと事情があったりするんですが…今回はよーく話を聞いてもただ「落ち着いて話したいから来週」みたいな感じで延ばされます…

お礼日時:2012/12/05 10:36

約束の来年の2月まで黙って待ってみたらどうでしょう。

もうこれで最後。

すごくイライラするし、現段階で式場も予約していないなら、希望の式場で2月挙式はほぼ無理でしょうけど、ラストチャンスのつもりで2月まで待つのはどうでしょう。

それまでグズグズ、グダグダ、とうとう2月になってもシラーッと過ぎたら、黙って姿を消したらどうですか。
別れ話をしたらまた、今度は絶対頑張る、明日からちゃんとするってその時だけ言うでしょうから、質問者さんもグラつきますよね。

今回が無理なら同じことの繰り返しだし、無理して入籍だけしても一生似たようなことの繰り返しだと思います。いつになっても決められない。家庭のことも、子供のことも。

男性って全然そんな感じじゃないですよ。
休みの日に一緒に式場をまわってくれたり、日にちを決めて双方の両親への挨拶も行きますよ、普通。
披露宴のプログラムとか、どんな演出にするかとかは、「へー、そんな演出あるんだ、任せるよ」っていうパターンはあるでしょうけど、それなりに積極的になってくれます。

式場側でも様々なケースに対応しているでしょうから、顔には出さないでしょうけど、今頃2月挙式の話で行っても、いっぱいですと言われるか唖然とされるかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
約束の2月まで待てませんTTだって私もう36歳ですー!!!!

私の彼ってやっぱりヒドイんですね・・・

きっぱり覚悟を決めて、全てを私一人でした方がいいのかな…

薄々は彼の性格も感づいていたので、結婚式の準備は私一人でやるつもりでしたが、彼のご両親は外国に住んでらっしゃって、挙式もそちらの外国で挙げるので、式場の予約とかは彼のお母様と相談しなければならず…彼のご両親に話さない限り、全く結婚式の話は進まないわけで…
最初のスタートでこんなになるとは想像以上でした…

お礼日時:2012/12/05 10:40

 あー、耳が痛い。

 若干嫁さん任せだった部分もあったからな。

 実際、男性としては籍でも入れたら終わりみたいな感じも有る。式は花嫁が主役みたいな物ですからね。 むしろ女性側が最初に動いていかないと、なにもイメージも沸かないので動かないと思われます。
 
 私たちはプロポーズして2年後かな。遠恋だったから余計に。ただ、私自身FMの番組企画として、お目当てのホテルで行われて、ブライダルフェアがあった。ミニですが。そこに参加を決意して、連絡を取り、大がかりなフェアで決めました。これが無ければ、たぶんもっと後だったかも。

 新郎側の意見を大幅に無視して進める方がいいかもしれないね。


 私は楽しい事なら参加したいので、その後は動きましたけどね。打ち合わせとかも何度も。おかげで満足できる式になったけどね。

 それと、イベントが好きで企画を考えるような人なら大丈夫だけど、そうでない場合は面倒だから考えないかもしれないね。仕事なら考えるというかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わー、プロポーズ後2年ですか・・・奥さん密かにとっても苦しんだんじゃないですか;;

でも打ち合わせとか協力してくれるなんて素敵なダンナさんです。
私なんて・・・全く望み薄いですもの・・・

せめて両親に電話くらいはして欲しいです。
やっぱり「明日か明後日言う」って言ってた期限過ぎても普通に言っていませんでした・・・

お礼日時:2012/12/06 20:43

No3です。

お礼を読みました。

私の知り合い達は45歳で15年付き合った人から
別れを言われた女性、40歳まで待ってと言われて
40歳になってから結婚したくないと言われた男性、
そして38歳で結婚話をしたら別れようと言われた女性がいます。

本人達は口を揃えて「こんな風になるとは思わなかった」と
言いますが、私たち第三者からは「やっぱり・・」といった
結果でした。

当事者になると、一緒にいる時は愛情を感じるとか、
別れたくない気持ちや信じたい気持ちが大きく、
周りの忠告は聞けないものですが、周りのお友達などは
あなたの事を心配してみているかもしれません。
彼の事もよく知っている人に相談してみてはいかがでしょうか。

36歳でしたらそんなに待てない!という気持ちはよく分かります。
自分の親にさえ紹介できないなんてちょっと誠意がなさ過ぎる気がします。
少しづつでも結婚に向けて動きがあればあまり焦らずにと
言いたいところですが、何一つ動いてないのは心配です。
毅然とした態度で話し合いをした方がいいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
うわぁ・・・年齢とか本人にしか関係ないんですね・・・

彼は私が今まで付き合った男性の中で、一番親友達が祝福してくれる人で、
会社の人からもうらやましがられる程ですが、
彼をよーく知っている人や、今回のぐずぐずの状態を知っている人達からは、
実はノーコメントです・・・どう思う?(笑)って聞いても「・・・(苦笑い)」って感じですTT

まだ子供なのかな~と思っています。私よりも3つくらい下だし・・・

彼のご両親とはとっても仲良しなので、実はまだ彼から聞いていないと思いますが、結婚決まりましたって言っちゃおうかな・・・と思っています・・・

今日話し合いをする予定です!!!

激励のお言葉うれしいです;;ありがとうございます、がんばります!!!

お礼日時:2012/12/06 20:47

>もしおっしゃって頂いた「すべて私が仕切って物事を進める」形でやるとしても、結婚報告を私から電話するとかあり得ないですよね;;



極端なことを言えば、そこまでやる!

近いのなら、彼氏と連れ立って実家に乗り込んで挨拶済ませてしまう
遠距離なら、貴方の目の前で実家に電話して報告してもらう

何れにしても、『報告しておいてね~』ではなく『一緒に行くぞ!』とか『今ここで電話しな!』という感じで貴方が主導する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

うっ・・・;;幸せな花嫁っぽくないシクシク;;でも頑張ります><

どちらも実家がすごく遠くて、最低1泊は必要なので乗り込むのは無理ですけど、電話は本当にして欲しいです。
それで先週「今すぐ電話して!」って詰め寄ったんですけど、「明日か明後日する・・・」で、30分くらいもめたけどダメでした。

今日こんな感じで軽く「一応聞くけど、まさかマリッジブルーじゃないよね?(笑)」ってディスろうかなと思っています。
彼はプライドが高いので、「まさか(笑)」ってなって、もしそうでもマリッジブルーな気持ちを押さえ込むんじゃないかなと。

はぁ~~~;;
今日の話し合いで、物件は無理やり決めるつもりです!!!

お礼日時:2012/12/06 20:54

余程急ぎでなければ(出来ちゃったとか)半年前から動いてないと間に合いませんよ?


なので9月にプロポーズで2月に挙式なら9月のうちに式場決まらないと…

契約した新居までキャンセル!?
ようするに白紙状態じゃないですか。
本当に「ただ回るのが面倒いだけ」なのでしょうか、私には疑問です。

これを尋ねるのは神父さんですが…

『…良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、愛を誓い、夫を想い、夫のみに添うことを…』
あなたは誓えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に本当に白紙状態です・・・
契約して、今の住居を解約しようと電話したら、「2ヶ月前退去」と言われて白紙に・・・
不動産屋さんにも管理人さんにも申し訳なかったです・・・

何もかも全く前に進んでいなくてもんもんしているから、せめて両親に電話くらいは進めたいって先週言ったんですけど、冗談っぽく「俺はもっともんもんしてたい(笑)」とか言われました。

今日もっと真剣に言ってみます。

誓い・・・

私はなんだかんだ覚悟決めましたので(3週間悩みましたが笑)誓えますが、彼はどうでしょうね・・・

お礼日時:2012/12/06 20:57

失礼ながら36歳ですか…


あまり迷っている暇はありません、またまた失礼ながらその男は「すか」です。
早めに見切って次に行くことをお勧めします。
ほかの方もおっしゃっているとおり、「結婚」をちらつかせておけば自分から離れていかないと思っているのでしょう。

私もかつてそういうのらりくらり男と結婚まで(なんとか)話が進みました。
しかし、結婚を決めて半年経過、遂に家族に紹介すらしてもらえませんでした…
(つまりそこからはもう話は進まずに別れたということです)
私の家に挨拶には来ましたが、(夏でしたが)Tシャツにジーンズのもろ普段着に
手土産ひとつなく手ぶらで登場(しかも最後の最後まで家に来ることを渋っていたため、
私がわざわざ車を出して迎えにいったというていたらく)、その上両親の前で
「結婚します」の言葉も出てきませんでした…もうそこからして嫌な予感はしていたのですが…
その半年後、「結婚の話が全く進まない」と喧嘩になりました。
そして彼の出した結論は「結婚やめて別れたい」。結婚結婚とごちゃごちゃ言われるくらいなら
別れるほうがマシだという結論になったんですね(ちょっとこの点は違うかも知れませんが)。
それでも私は別れたくないとズルズルさらに半年ほど続いたのですが、ある日突然音信不通。
それまでも1ヶ月程度連絡がないということはあったのですが、連絡がつかないまま4ヶ月近く経過…
無理やり会いにいったら追い返されました(笑)
もう「婚約者」にとる態度とは思えませんでした。その時点で私も完全に見切りをつけることにしました。
どうせ電話連絡がつかないのでメール一本で別れを済ませてしまいましたよ。しかも返事もありませんでした。。これで「ああやっぱり私は大して大事に思われてなかったんだ」と、やっと事実を受け入れられましたね。

結婚話が出て別れるまで1年と数ヶ月が経過していましたが、それでも早めに切っておいて全く後悔はありません。
あれから丸7年がたち、ようやく私も他の人と結婚しましたが(現在37歳新婚です)、うまくいくときは不思議とうまくいくんです…やっぱり縁とタイミングなんだと実感しています。
結婚式は来年ですが、やっぱり準備は私がメインでやってますが(笑)夫は手伝いを頼めば必ず手を貸してくれますし、気をよくまわしてくれます。ちゃんとやってくれる男性もいますよやっぱり。
あのままズルズルだったら本当に時間をドブに捨てていたのだと思います。私のかつての知り合いにも、「10年経ったら結婚する(しなかったら別れる)」とズルズル付き合い続けて10年目で別れを言われた人間がいます(そいつもいったんはせっかく別れたのにあろうことかよりを戻しやがりました-_-;。どう考えたって相手の男はろくな人間ではなかったのに…)。

まずその男(疫病神かも…)は捨てといて、時間はないと書いたものの後は焦らずがっつかずにじっくりと縁を探すことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日、相談したい事があるから早く帰ってきてねと言ったのですが、帰宅は午前3時でした…

いい加減キレましたが、今日と明後日は時間を作ってくれるとの事。

そして昨日ちょっと話したのですが、何で言えないのか?の質問に「タイミング…?」と言っていました。
タイミングなんて見てもしょうがないので、今日両方の母親に私の口から言おうと思います。
彼には、「準備とかあるから今日母親に言っておく。あなたはタイミングを見て明日にでも電話して」と言っておいて、明日のお昼とかに私が電話して彼にはいって代わろうと思っています。

物件も今日無理やり決めて、明日申し込みまでしたいと思います。

この作戦がうまく行かなかったら、別れます。

ちなみに聞いてみました。
「まさかと思うけど、一応聞くけどまたマリッジブルーじゃないよね?(笑)」と聞くと、
ぷっと笑って違うよって言っていました。
「んじゃー結婚するよね?」って聞くと、「何その質問(笑)」って言っていました。

タイミング・・・笑っちゃいますねw1か月半タイミングが見つかってないのに、これから見つかると思ってるの?って言ってしまいました。

お礼日時:2012/12/07 14:31

50代既婚男性です。


>「結婚してくれないし、私結婚したいから他の人探す」って別れたんですけど、別れて2ヵ月後に「結婚に興味はないけど、お前が好きだから結婚しよう。お前以外とだったら結婚はたぶん一生しなかったと思う。」って言われて、受けました。<
これが全てでしょう。
彼がどんな人間なのか判っていて、寄りを戻したんでしょ?
同じ事を繰り返しているだけです。
どうせなら寄りを戻す時に、彼の両親に連絡させて、貴方の両親に挨拶にいかせて、顔合わせの段取りまでさせといて、寄りを戻すべきでしたね。
今となっては無理でしょう。

>はあああああ?!結婚言いだしっぺはお前だろーーーー?!ってキレそうでした。(半分キレましたけど)<
いいえ!貴女がいいだしっぺです。
「結婚してくれないし、私結婚したいから他の人探す」って言いましたよね?
「結婚」を言い出したのは貴女なんですから、言い出しっぺは貴女ですよ。

>お互い多忙なので、・・・<
なんで進展しないカップルの言い訳ってみんな同じなんですかね。
一生の事なのに、言い訳している時点で二人とも大同小異です。

>男ってみんなこうなの?!<
>世の男性はこんなもんなのか?!<
同じにしないでください!。
貴女の選んだ男性が、「いい加減な男だった」だけです。
男性全てが同じだと思われるのは迷惑です。

一度別れているのですから、もう一度別れても良いんじゃ有りませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、「結婚」を言い出したのは私でした!
でも彼に結婚全然期待してなかったし、私は私で他の方々と順調に出会っていたのに;;
そんな彼と判って寄りを戻したんでした…おっしゃる通りです;;

彼の「忙しい」は本当にただの言い訳で、彼は結婚に対して全く重きを置いていないんだと思います。

なのでプロポーズを受ける時に、私も条件を出したんです。2月結婚式とか言って、またズルズルするの嫌だから、入籍はなるべく早く11月にして、引っ越しも11月にしよう、と。

それなのにこれが今の状態です;;

あーわかっていたのにイライラしますーーー><

お礼日時:2012/12/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています