アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、女性です。8歳年上の彼氏と交際しています。
昨年末に、ふとしたきっかけで知り合い、お互いすぐに好きになり
出会って数週間で、交際を始めました。

最初の頃はしょっちゅう電話をくれたり、好きだ好きだと言ってくれたりして
今年の7月になったら、私の実家に挨拶に行こう、
今年の10月で俺のマンションの契約が切れるから、そのときまでには
一緒に住む家を考えたいね

など、いろいろ言ってくれていました。
でも、今年の5月ころから、なんとなくあっさりし始めました。(元々、ちょっと淡白な性格のようですが)
休日は逢ってくれるし、誕生日プレゼントも、わざわざ仕事帰りに家まで来て
渡してくれました。
でも、約束の7月になっても、実家への挨拶の話なんて出ないし、
そろそろ彼のマンションの契約更新手続きも始まる頃なのに・・・何も話が出ない。

こんなときに限って、最近私の周りでは、10組近く結婚話が出ていて・・・
会社の先輩であったり、大学時代の友達であったり、とにかくみんな、結婚していきます。
とてもつらいです。

私は去年の夏に、結婚を約束して一緒に上京し、5年付き合った彼氏に振られました。
とても優しくて、仕事も出来て、かっこよくて、本当に素敵な人だっただけに、私と一緒に居ることに
いろいろと限界を感じた結果のことだと思います。でも、私は精神的におかしくなり、自殺未遂もし、心療内科にも通い始めました。今も、カウンセリングをしています。
今の彼氏に出会えたのは奇跡だと思うし、もうそろそろ結婚もしたい。
今の彼氏と付き合い始めた頃、私は彼に「最初だけ優しくても、あとあと落ち着いてきたときに
扱いが適当になるとつらいから、そんなに好きだとか結婚しようとか言わないほうがいいんじゃないかな?」と言ったのですが、彼は「飽きないよ、本当に君が好きだよ」と言っていました。

私、どうしたらいいですか?彼氏が居るのに、全然幸せじゃない。
実際逢うと、ああ、好きだなあと思うのですが、
逢わないときなどは全然連絡も無い(短文のおはようメールくらい)ので、切なくて嫌になるときもあります。

A 回答 (2件)

最初は気持ちが盛り上がってるので 相手もかなり頑張ると思いますが、月日が経ち慣れてきて 地が出てきたんだと思います。

慣れてきて地がでるのは 当然な事だと思いますよ。
今の彼が本当の彼なんじゃないでしょうか。

メールがそっけなくてとありますが、完璧な人なんていません。あなたがそういう人を選んだのです。
メールがそんなに重要なら、そういう人に出会うまで探すしかないと思いますよ。

結婚しても 永遠に好き好き言ってくれるなんてありえません。

『結婚を約束して…』
とありますが、
かなり辛かったでしょうね。
お気持ち、お察しします。

私の周りでも、こういうケースは沢山ありました。

でも みんなそれを乗り越え相手はそれぞれ変わってますが 幸せに結婚していっています。

よく言いますが、結婚はタイミングだと思います。あなたのタイミングがあるのです。
その彼も 今タイミングを考えてるのかもしれないですし、残念ながら あなたではなかったと思ってるのかもしれません。
私も色々ありました。
今の彼の前に付き合った人が 質問者の方と同じような彼で、毎日モヤモヤしてましたが、結婚するならこの人かなと思ってました。メールをもっとしてほしいと言った事もあります。数日はもつのですが、また戻ってしまいます。マメじゃないとこ以外は特に問題ないのですよね。ですが、私にはこの人は合わないと思い 思いきって別れ、当分彼はいらないと思っていた所に今の彼と出会いました。私も昔のトラウマがあり、あまり相手を信用できなかったのですが 今の彼は違いました。一年経って結婚しますが、今のところはマメですし 満たされています。前の人と結婚していたら、満たされずずっとモヤモヤししてたと思うので。結婚したら変わる人もいるので この選択が正しいかどうかなんて分かりませんが、何十年後にこの人で良かった、お互い成長できたと思えればいいなと思っています。

キツイ事を言ってしまって ゴメンナサイね。

あなたが幸せになれるように祈っています☆
    • 3

わかれたほうがいい。

依存しすぎて幸せになれない。
    • 4