プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。
27歳で社会人の女です。
私には11歳上の婚約者の彼(38歳)がいます。私と彼は3年前に合コンで出会い、2年前から彼と交際が始まり、今年7月に婚約しました。来年の春に入籍予定です。既にお互いの両親にも挨拶は済ませていて、結婚式の準備も既に取り掛かっています。
でも、婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。

その理由を詳しく説明するので、アドバイスとかご意見ください。

彼との結婚に迷っている理由は彼に対して私が恋愛感情を持ったことが実はないからです。こういう書き方をするとバッシングが増えてしまうかもしれませんが、彼と交際した理由も、婚約をした理由も彼のことが好きではなくて、彼が資産家(彼の実家は土地をたくさん持っていて、賃貸マンションとか、駐車場のオーナーとかしています。)の家の長男で、それで彼自身も超大手企業(彼の今の年収は1400万です。)に勤めていて、お金の面(経済面)で何も心配しなくていいと思ったからです。
お金の心配はないのでかなり裕福な生活を過ごせると思います。

でも、彼氏は家事が苦手で、洗濯物や料理1つもできないです。それに車の免許も持っていないので車も運転できないです。学生時代に部活動はしていなかったと聞いていましが、運動も苦手で私とテニスをした時も私が圧勝してしまいました。

そして、容姿も正直かっこいいとは言えないです。体型も太っていてお腹も出ています。既に髪も薄くなっていて、少し禿げも出てきています。

そして、もうすぐ40歳になるというのにお酒が極端に弱くて、3%のほろ酔いでしら1缶完飲できないです。少しでもお酒を飲むと顔が真っ赤になって、数分も経つと顔だけではなくて、体や足、手まで全身が真っ赤になってしまいます。

こういうこともあって、彼と性行為とかをするときも正直不快な気持ちが先行してしまいます。(それが悟られないように演技はしています。)
営みの方でも彼氏は下手で、その上かなり彼は早いので、1分とかで終わってしまいます。しかも包茎なのでとても臭いです。

私は自分で言うのもおかしいとは思いますが、大学時代はミスコンに出て準グランプリにもなりました。(そう言うこともあって、合コンとかに呼ばれることも多く、それで彼とも知り合いました。)
容姿も周りの女性よりも可愛いと思いますし、筋トレも欠かさずにしているのでお腹の縦線もしっかり割れています。バストもEあるので、周りの女性たちよりもスタイルや容姿に自信があります。

私はお酒も強い方で、どれだけお酒を飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)です。顔だけじゃなくて、体とか手も含めて、どこも赤くならないです。飲む前と変化が特にないです。
ワインボトルを2本とか、日本酒なら一升瓶を空けられます。それでも全く赤くならないです。
お酒を相当の量を飲むと酔っ払いますが、それでも二日酔いになったことは人生で1回もないです。テキーラショットを30杯とシャンパンボトルを2本を1人で空けた時も二日酔いにはならなかったです。(飲んでいた時はかなり酔っ払って、途中から記憶はないですが、その時は数回吐いたらしいです。)

車の免許も持っていて、私はマニュアル車も運転できます。
学生時代はソフトテニスを中学から高校まで6年間していたので体力には自信があります。


彼と全てが正反対です。だから彼と一緒にいるだけでストレスが溜まってしまうようになっても、結婚したらもう後戻りはできないと思うので、とても悩んでいます。

でも、やっぱりお金は生きる上で大切ですし、彼は優しい人なので彼の人柄に対しては不満がないです。
ただ、料理1つできないところとか、家事も苦手なところとか、あとは車が運転できないので彼が出かける時はいつも私が車を出して送り迎えをしていますが、そういう部分は既に不満が大きいです。

既にお互いの両親にも挨拶は済ませていて、結婚式の準備も既に取り掛かっています。

どうすればいいでしょうか?




婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。
アドバイスとかご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 38歳にもなって家事が苦手で、洗濯物や料理1つできないところとか、車も運転できない所とかは、それくらいいい歳した大人なんだし自分でして欲しいと思う時が最近多いです。

    それでお酒も下戸で容姿もイケメンではなくて真性包茎なので、正直情けないと思う部分がかなり先行してしまいます。

    ただ、私がそういう不満を我慢すればお金に不自由がない生活を送れるので、とても悩んでいます。

    彼と結婚すれば今の仕事も辞めて主婦になっていいと彼は言ってくれています。
    資産家の家の長男なので、かなりそういう部分では魅力的です。

      補足日時:2022/10/10 17:06

A 回答 (18件中1~10件)

未婚男性です。



文面の限り、主さまは彼に対して愛情は無いように感じました。
お金目当て?と思われても仕方ないように思います。

気持ちが無いのであれば、婚約破棄の方がいいんじゃないですか。

単なるマリッジブルーではないように文面から感じます。
    • good
    • 2

彼と結婚するのではなく、お金と結婚するという割り切りが必要でしょう。


ですがいくらお金があっても、それだけ彼のことを愛していないなら、結婚という生活は苦痛ですよ。
質問者さんは、お金・彼の資産を愛しているわけですからね。
結婚で、彼のそういう部分を受け入れる度量があるかどうかです。
自分が完璧という自負があるので、それに比べて見劣りする彼に不満なんでしょう。
ただ質問者さんは自尊心、自己顕示欲が強く、プライドも高いので、同等の男性を見つけるのは大変ですよ。
そこの割り切りです。
    • good
    • 1

文面を見ても彼を1ミリも愛してないどころか、貶し、嫌っている人間が彼の資産や収入目的で仕方無く結婚するのは結婚詐欺に見えますが、女

性の結婚なんてその様な事がおおいので良いのでは?
    • good
    • 3

家事、車の運転、趣味、性は、結婚生活に大事なことです。

お金と結婚するわけでないので、目に見えて苦しさがわかります。これはやめて、結婚相談所に行った方がいいのでは。まだ20歳代ですし。
    • good
    • 0

別れてもすぐに別の彼氏ができそうな気はしますが、そのままゴールインするならばですが、



「あっちの方は手術して欲しいです。そして運転免許を取って下さい。」と頼んでみるのはどうでしょうか?

それらをしてくれるなら、家事を少しずつ教えてできるようにするといいのではないでしょうか?夜の方も自分好みに育てるといいです(#^.^#)婚を進めるかどうか判断するのがいいと思いますよ(o^―^o)ニコ
    • good
    • 0

今でさえ 気持ち悪いんだから


型にはまったら それは我慢できなくなるのは時間のもんだい
良くかんかえな!
紀州にならないで、
    • good
    • 2

長々と言い訳していますが、主さんの感情はただの打算でしかないです。


お金と結婚するんでしょうか。
少なくとも、あなたは思いやりのカケラもない冷たい女です。
このままなし崩し的に結婚したら、(あなたはともかく)彼は不幸です。
結婚はお互いを大切に思い、許し合い、好きでい続けることだと思います。
あなたにそれが出来ない、というなら「彼のために」わかれるのがベストな選択だと思います。
    • good
    • 5

質問者様は結婚してから、彼のマイナスポイントを克服できないようですね。

だから、結婚しないほうがいいです。
関係ないことですが、男に料理、洗濯を求めてはいけません。

ただ、彼と結婚しないなら、今後、結婚したいと思うような男に出会うか、出会わないか、分かりません。
    • good
    • 2

100%彼の資産目当ての結婚という意味でよろしいでしょうか?


ここから下は私の価値観と聴いた話の経験を元に話させて頂きます。

結婚後の経済面には困らないかも知れません。ですが、入籍して同じ空間で一緒に過ごせば今と全く違う彼の姿が見えてきてもおかしくありません。いくら日本一の資産家だったとしても、あなたの為にお金を使ってくれるとは限らないのです。結婚後の生活が安泰だと思うのはあなたの先入観です。結婚後になってみないとわかりません。
家は裕福でも彼の心は裕福かは別の話しです。

それと彼とあなたの容姿美女と野獣のようですが、女性が美人の方が男性がブサメンの夫婦の方が上手くいくそうです。ただ、結婚前からあなたが彼を好きではない前提では別の話しかも知れません。

私としては彼の財産目当てのような邪なお気持ちで結婚するのは客観的に幸せになれるとは思えません。
一方彼はあなたより一回り近く年が離れているので、とてもかわいい存在に思っているでしょうが、結婚したら話は別です。結婚はゴールではないし、結婚生活スタートしてから今より日時生活や夫婦生活の悩みに翻弄され続ける毎日になると予想してます。

彼は家事が何一つできないとの事ですが、ひとり暮らしを経験せず、家も裕福なら、彼のお母さんでさえ、家事のノウハウを知らなくても不思議ではありません。それに彼は男性なので、普通の家庭でも日頃お手伝いをしない子だったなら知らないでしょう。
それでも結婚後に学ぶ人もいますが、彼がその生活スタイルを容易に理解してくれるかは別の話しだと思います。

アルコールの強弱は個人の問題なので、結婚生活に直接影響しませんが、夫婦で飲酒を楽しみたいのならあなたはつまらない要素となるかも知れません。
テニスにしても同様です

私の偏見と独断ですが、あなたの今の気持ちだと円満な結婚生活が送れるとは思えません。和気あいあいと過ごしたいなら、貴方が考え方を変えるのがベストです。このまま結婚を貫きたいなら、彼に変わってもらうことを強要しないようにして下さい。
しかし、今の状況の方に嫌気が差しているなら、1日も早く解消してもいいんじゃないかなと思います。

後悔ない選択をしてください。
お幸せになれますように。。。
    • good
    • 1

アドバイス貰ったとしても、あんまり悩みは解消しないと思うけど。



まず、20歳だろうが50だろうが、洗濯や料理できない人は普通にいるよ。
やる機会がなかったのでしょう。

問題は、優しい彼が今後少しは覚えてくれるかどうかじゃない?

洗濯だってさ、服をリビングに脱ぎっぱなしの人もいれば、言わなくても洗濯物置き場のカゴに、裏返しなおして入れる人もいるでしょ。

あなたが洗濯干すのがメインだとしても、土日は一緒にやって欲しいという希望に耳を傾けてくれるかじゃないの??

料理出来なくたって、ジャガイモ潰すの手伝って~って言ったとき、やってくれればいいんじゃないの?

お酒は飲んべえじゃなくて逆に良いと思うよ。
むしろガバガハ飲みます。飲めないなんて信じられない、情けないって言う方がどうかと思う。

あと、真性なら営みは出来ないでしょ。彼氏さん仮性なだけでしょ。
世の男性、半分以上は仮性だから普通よ。
洗い方知らないだけっしょ。
ちゃんと洗うことが出来れば、とりあえず臭いとか解決では?

車の運転は、彼にも免許とってもらうしかないよね。「彼の運転で旅行するのが夢なの。免許とって欲しい」とお願いするしかないけど……
これは彼も免許何とかしたくても、仕事あるから取りに行く時間がないかもしれない…。

でもさ、不安材料を並べ立てて悩むより、実行してから考えてみては?

あとさ、この結婚のチャンス逃したらさ、そもそも一生独身なんじゃないの?金持ちが愛してくれるとは限らないし…。

愛があってもお金がなぁ~、このまま結婚しても苦労するかもって、悩むんじゃない?

優しい人だけど愛していない、お金持ってるから結婚とか……
まぁ、うまく行くかはわからないけど、上手く行くよう努力でカバーしていくしかないよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!