アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子がいるので、毎日公園へ行って日に焼ける毎日の、29歳主婦です。

まだ冬なので何とかなりましたが、もうそろそろ春めいた日差しを感じてきました。

何か良い、ホワイトニングシリーズがあったら、教えていただけないでしょうか?

値段は気にしていません。

今現在、普通のSK(2)のシリーズと、ソフィーナのホワイトニングのクリームを使用しています。あと、ハイチオールCも内服しています。

今の候補として、リバイタルのホワイトニングシリーズがあがっています。これは、前は使用してましたが、ちょっとににおいがきついかなあと思ってどうしようかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

先の方も書かれていますが、


すごく色白で肌がキレイな友達のしていることは、
ビタミンCをたっぷりとることです。
それも最低でも三回ぐらいにわけて、
一日3グラムはとっています。
特に来週はイベントがあるというようなときは、
一週間くぎって一日6グラム位とってるみたいです。

私も2月8日からできるだけビタミンCを
摂取するようにしていたら、
昨日母に、なんか白くなったねといわれました。
前より肌もきれいになった気がします。
(今飲んでるのは、ビタミンCと葉酸)

友達は美容マニアで、
イオン導入の機械でビタミンCを表皮からも
入れているみたいです。
機械自体は電気屋さんでも売っています。
この前1380円でも発見しました!

あと、美白化粧品より、
日焼止めの方が数倍大事と力説されました。
美白化粧品の中にも、
逆にメラニン色素を刺激してしまうものも
あるそうです。

キレイな肌ってそれだけで、
嬉しい気分になれますよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ビタミンCは大事のようですね。

イオン導入も気になってます。やってみようかなあ。

日焼け止めのほうが大事とは、知りませんでした。でも、いわれたらそのような気がしますね。今度から、化粧下地を少しランクアップしてみようと思います。

お礼日時:2004/02/24 13:56

 オルビスという会社からでている美白シリーズ、マジ効きますよ。

安いし、効くのでオススメです。オルビスと検索すると、ホームページが出てくるはずです。
 それから、ハイチオールCのビタミンC量だと、毎日外へ出ているのだと足りないと思います。ふつうに、コンビニで300~350円で売っているDHCやファンケルのビタミンCの方が安いと思います。美白を目指すなら、1日の目安は1000ミリグラム~2000ミリグラムでしょうか。1日の間に、何回かに分けて飲んでください。私は、1日2000ミリグラムを5回に分けて飲んでいます。7年もこの量を飲んでいるので、化粧品のアドバイザーもびっくりの美白です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルビス、気にはなってました。マジ効きます、って言われると、とても気になってきました。

これも候補に入れてみようっと。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 13:39

こんばんは。


皆様いろいろなメーカーのものをあげてらっしゃいますが、お安いところでひとつ、「美人ぬか」はいかがでしょうか。
米ぬかを使いやすいように木綿の袋に入れたもので、顔や体をなでるようにして使います。

私の使い方は
1.まず顔(体)を普段通り洗う。
2.ぬか袋をお湯につけてよくもんで柔らかくし、なでるようにして優しく洗う。
3.2~3分置いてすすぐ。

ただ、人によっては肌質などの関係で合わないこともあります(@コスメでもそのような口コミがありました)。あと、人によってはにおいが気になるかもしれませんが、とにかく安い(3個パックで500円くらい)ですし、ドラッグストアで手軽に入手できますので、ご検討なさってください。
また、効果がはっきり分かるまで時間がかかるかもしれません。が、私は足に出来た色素沈着をこれを使って3ヶ月で消すことが出来ました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美人ぬか、よさそうですね。丁度、私も足に色素沈着ができて、どうしようか悩んでいるところなので、ためしにやってみようと思います。

お礼日時:2004/02/18 23:11

私も美白に取り組んでいます。

まず、体の中からビタミンで白くっていうのは難しいですね。

美白で強いのはポーラと花王です。ポーラはルシノール、花王はカモミラETという美白成分が厚生労働省に認められています。

ハイドロキノン、グライクイン、レノバ、サリチル酸は日本人には合わないので絶対やめてください。

ケミカルピーリングも形成外科で数回しましたが、グリコール酸というフルーツ酸が合いませんでした。効果は全くなかったです。

私の使用しているものを挙げて置きますね☆
(1)ルビパール ホワイトニングエッセンス(ルシノール)
(2)エスト ザ・ホワイトニング(カモミラET)
(3)アクセーヌ ホワイトエマルジョンセルアップアイ

それと参考URLは@コスメでの私のクチコミです。美容液で検索すると、美白美容液がたくさん出てくると思います。是非、参考にしてください。最後に、美白の3原則「時間、距離、遮蔽」です。日光に当たる時間を少なくし、太陽から遠いところで暮らし、日傘や帽子で紫外線をカットすることです。

これからの季節、紫外線が強くなってくるので、お出かけは手袋にスカーフ、長袖、日傘を忘れないようにしたいものです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、ケミピにとても興味があったのですが、実際するまでにはいたってませんでした。効果は無いのですか。。。

あと、美白の3原則。私も子ができるまではがんばってました。でも、子がいると外に行かざるを得ないのです。嫌なのですが、仕方ないのです。

子がいると、日傘も無理だし、手袋も無理かなあ。。。私も、紫外線対策、もっとしたいよー。。。。と愚痴になってすみません。

お礼日時:2004/02/18 23:09

kaidanさん、こんにちは。

(^。^)
御質問、読ませて頂きました。
わたしがお勧めするホワイトニング製品を挙げさせて頂きますね。

1。ランコム 
ブランエクスペールXW 30ml 9000円。
今迄使った物の中で一番効果が早かったです。同じシリーズの化粧水、乳液、夜用クリームも出ているのですが、全てセットで使った時は半月でファンデが一段白くなりました。

2。資生堂 S(エス) 
ホワイトニングソリューションエッセンス 30ml 9000円。
こちらも効果の早さでは負けませんでした。
国産なのでランコムよりもわたしの肌には合いました。和漢植物成分の効果なのか刺激もなく自然に美白出来たように思います。

3。コーセー
雪肌精(化粧水) 300ml 7500円。
マツモトキヨシならもう少し安く買えると思います。(6000円くらいかな?)こちらは美容液ではなく化粧水です。ケチらずに300mlを1ヶ月で使うくらいの気持ちでバシャバシャと毎日コットンでパッティングしてあげると、ひと月ほどで肌がワントーン明るくなります。

4。クリスチャンディオール
ディオールスノー ブライトスター(A,C)美容液 9500~1万円。
他の物に比べて効果はゆっくりでしたが、こちらも肌は白くなりました。ニキビやシミにも効果があるという売り文句通り、友人は「肌悩みが全て消えた。」と大絶賛でした。

5。アテニア
ホワイトニングエッセンス 30ml 3900円
安い割には効果があります。普通のデパートで売っている美容液の1/3の値段なので3倍の量を惜しげもなく首やデコルテに使っていたら、顔だけでなく首なども白くなりました。アテニアは通販の会社ですが、非常に顧客想いで信頼出来ます。(http://www.attenir.co.jp/)
*****

とりあえず、ざっと思い付く所を列挙してみました。
1つ注意を書いておくとするなら、4のディオール、こちらはレチノール配合の美白製品なので合わない方もいらっしゃると思います。
「レチノール」は老化対策にも効き、シミやくすみにも効き、お肌のハリも回復と言う『万能選手』なのですが、わたしは個人的には和漢植物エキス(特にソウハクヒエキスとユキノシタエキス)配合の方が肌に合うので、上記した物の中でわたしが一番長く使い続けたのは資生堂Sでした。

美白とひと口に言っても、ビタミンCで美白していくのか、レチノールを使って穏やかにピーリングするのか、和漢植物でじわじわと攻めるのか、その方法によって肌実感も違うと思います。
色々試した結果、「わたしの肌にはCとレチノールは合わない」と分かりましたが、kaidanさんは如何でしょうか。

上記の物の中で1つでもお気に入りが見つかれば良いのですが。。。
長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試されてらっしゃるんですね。私も、そのチャレンジャー精神を見習わないといけないなあって思いました。

なんだか、いろいろ試したくなって、全部候補に挙げさせてもらおうと思います。どれがいいか、とても悩ましいです。

お礼日時:2004/02/18 23:05

私は、HABAのホワイトレディと、プラセンタ原液を使っていますが、肌の状態や、相性がありますから、



@コスメというサイトで、お化粧品についていろんな方の使ってみた評価や口コミが読めます。
ここを参考になさってはどうでしょうか?

商品検索では、効果(たとえば、「美白・くすみ」とか「日焼け止め」とか指定して、検索できますよ。)

http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0003.asp

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0003.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうそろそろ寝ようと思っていますので、また明日ゆっくりURLを拝見させてもらおうと思います。

お礼日時:2004/02/18 23:03

私も、SK-2のホワイトニングソースとハイチオールC使ってますよ!


他に付け加えるとしたら、KOSEの「雪肌精」です。
私が使っているのは、化粧水だけですが、使い心地もさっぱりしてて、気に入っているので、もう何本もリピートしてます。
ただ、雪肌精の化粧水だけでは、さっぱりしすぎているので、プラスして保湿用の化粧水を後から使います。
順番としては、
洗顔→拭き取り化粧水→雪肌精の化粧水→保湿用の化粧水→SK-2のホワイトニングソース
です。
で、毎日、ハイチオールCを飲む、という生活をもう1年くらい続けてます。
シミが薄くなったし、顔色も良くなったと思います。

あとは、日焼けしない工夫をすることです。
日焼け止めは必須です。帽子をかぶる、日傘、などなど。
頑張ってくださいね~。

参考URL:http://www.sekkisei.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、雪肌精もありました!王道ですよね。

前に使っていたのに、忘れてました。思い出させていただいてありがとうございました。これも、候補に入れてみます。

お礼日時:2004/02/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!