dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

瞼、目の縁にやたら皮脂が分泌され、目が痒くなります。

スッピンでもアイシャドウを塗ったように瞼がテカテカします。
寒くても出るし、滴るほどは出ないでジワッと滲む程度なので汗でなく皮脂だと思います。

それがだんだん目に染みてきて痒くなるのですが、拭っても余計痒くなるので朝昼晩の一日三回洗顔しなきゃいけないのですが、昼の洗顔は平日は中々する暇がないです。

海外に住んでいて医療費が高い国なので、出来れば自宅でできる皮脂の分泌を抑える対処法等を教えていただけると助かります。

ちなみにとても乾燥した国で、私も乾燥肌なので保湿はしっかりしています。
洗顔には豆乳石鹸、化粧水と乳液はハダラボの白潤(しっとりタイプ)です。

A 回答 (1件)

_デモデックス(まつげダニ)の可能性もあるだろうか。


機会がありましたら検査してみると良いかも。

https://www.kuki-eye-clinic.jp/20171114-p144/

 デモデックス用の洗顔剤があるのだとか…。
あいまいで申しわけございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まつげダニ、初めて知りました!怖いですね。
私はアイメイクは滅多にしなく、肌にも水で落ちる日焼け止めしかつけないのですが、
症状の一つの睫毛がよく抜けるというのは当てはまります。
一日6本くらい抜けるのですが、洗顔の時にも抜けてるならもっとかもしれません。

お礼日時:2017/12/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています