プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルサーバーの中のあるフォルダーがなぜ消えた?

ファイルサーバーを使っています。マッピングで自分のPCのドライブとして使っています。昨日、あるフォルダーが消えた。私は削除する権限が持っていますが、こういう操作はしていなかった。大体は、このフォルダーの中の下の階層のフォルダーの中のあるファイルを操作(削除を含む)していた。
仮に、誤操作でこのフォルダーを削除したとすれば、どうやってその内容を回復できますか?(ソフトウェアを使っても良いです)

A 回答 (1件)

まず落ち着いて消えたフォルダの名前で検索をかけてみることをお勧めいたします。

削除は警告ダイアログが出ますのでうっかり行ってしまうことはほとんどありませんが
うっかりドラッグして他のフォルダに移動してしまうことはよくありますので
検索すると他のフォルダに入っているのが見つかることがよくあります。

この回答への補足

検索しました。多分うっかりして削除した。確かにこの消えたフォルダの直ぐ下のあるファイルの削除をやりました。恐らく確認画面を良く確認していなかった。今の問題は、どのソフトウェアを使って回復出来ますか?お教え下さい。

• 0