プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!
遠距離恋愛中の方、今の彼or彼女とはどこで知り合いましたか?そして、距離はどことどこの遠距離ですか?遠距離恋愛で辛いと思うこと、そしてよかったなと思うこと、あれば遠距離恋愛ならではのエピソードなど教えてください(*´ω`*)

ちなみに私は私が大阪、彼が秋田の遠距離で出逢いは某コミュニケーションサイトでした。(出会い系などではありませんが)遠距離恋愛で辛い事はやっぱり会いたいときに会えない時で、よかったなと思うことは会えない分会えることが幸せだと感じられること、ですね。この季節になると特に会いたくなりますがあちらはすごい雪の降る季節なので行くことができず。寂しいですが春まで我慢です><

同じ遠距離恋愛中の方の話を聞きたくなっただけなので気軽に答えていただければと思います!
回答お待ちしております^^

A 回答 (4件)

今の彼or彼女とはどこで知り合いましたか?


 muu02さんと同じようなコミュニケーションサイトです。

距離はどことどこの遠距離ですか?
 北海道と関西地区です。

遠距離恋愛で辛いと思うこと、そしてよかったなと思うこと、あれば遠距離恋愛ならではのエピソードなど
 辛いことはやはり、簡単に会えないことですね。自分が辛い時とかが一番彼にいてもらいたいのですが、遠いのでいてもらえません。だから彼に、泣いてる時辛い時は電話してと言われてます。最初は強がって我慢していたのですが、ずっと前に私事情で精神的にダメになったときくらいから今日まで頼らせてもらってます。最初の頃私は本気だったのですが彼は適当にあっさりな感じで2年続きました。薄々その気持ちはわかっていました。そして徐々に連絡も途絶え別れました。ですが、別れてからやっとどれだけ大事にされていたかに気づき病み、自分悪かったなと友達に毎日のように反省をしていたと、私にずっと報告がきてました。お互い連絡を取り合ってないものの、たまにtwitterで確認する感じで気になってはいました。そして彼の誕生日がやってきたので、これをきっかけに話しかけ、後日話しあおうと約束をして、後日話し合いました。最初は苦笑いで無言でした。でも私から話し始め、彼も謝ってきました。事情で夜中でしか話せなかったので3日間くらい話し合いました。彼はよく嘘などついて本当のことを話してくれる人ではなかったので、この3日間知らなかったことをたくさん知ることができました。話し合いの結果、一からやり直す形になったのですが、今までみたいに嘘をつかずに正直にやっていこうと決めてから以降、付き合い方が変わりました!別れる前とは違い、とても付き合いやすくなりました。一度離れたことをきっかけにとてもよくなりました。喧嘩にもなったことが一度もなかったのですが、やり直してから何回か喧嘩もするようになり、逆に幸せです。

長文で失礼いたしました!

muu02さんもお幸せに!
    • good
    • 0

少し時間がたってしまいましたかね。


同じく遠距離恋愛中のもので、他の方の回答も「いいな~」と思いつつ、
初書き込みさせていただきます。20代女性です。


■遠距離恋愛中の方、今の彼or彼女とはどこで知り合いましたか?

前の職場です。彼は同僚と言うわけではなかったのですが、職場のスタッフさんの一人でした。


■距離はどことどこの遠距離ですか?

海外(私)⇔日本(彼)で遠距離中で、開始してまだ3か月です。
交際期間は約10か月、同い年です。


■遠距離恋愛で辛いと思うこと、そしてよかったなと思うこと、あれば遠距離恋愛ならではのエピソードなど

私が自分の夢のために2年間海外で働きたい、ということは付き合う前から伝えており、
遠距離になることが分かっていて交際がスタートしました。
なので時おり、私が自分の夢のために勝手に離れてしまうことにすごく罪悪感を感じて
彼に対して後ろめたい気持ちでいっぱいになることもありましたが、そのたびに

「好きだったら2年の遠距離でも関係ない」
「〇〇の夢を応援したいから、勝手になんて言わないで。俺の夢でもあるんだよ」

と言って励ましてくれました。
海外のため、会えるのも半年に1回ほど(を予定中)ですが、
その日の航空チケットを一緒に探したり、観光する場所を相談したりと
会える日を励みにお互いがんばっています。


国内でもいろいろな周囲条件で会えないこと、いっぱいありますよね。
でもだからこそ、近くにいたときによりも、相手のちょっとした心配りや気遣い、
またその人の本質そのものがわかると思います。そんなときに、
「・・・この人(彼氏)、いい男だな~。私見る目あるー(*^∀^* )」とひとり
ニヤ~としてしまうことも(バカです)。

ただのノロケですね。すみません。
お互いにがんばって、いい恋しましょう!
    • good
    • 1

こんにちは^^



現在遠恋中の高2男子です
自分の場合は寮生なので半遠恋ですかねw
場所は鹿児島と愛媛です。長期休暇等で帰ったときに時間があえばデートしてますが、時間がないですねやっぱりw受験まで後一年なので。

辛いのは、やっぱりなかなか会えないことと、一回会った後にまたしばらく会えなくなることですね

良かったことは、会えたときに少ない時間でも一緒にいられるのがいいなと思うことでしょうかね

毎日メールはしてますけどやっぱり会えた方がいいですよね
拙い文章でしたがすいません
    • good
    • 0

こんにちは。


遠距離恋愛は楽では無いですよね。

僕の場合は、海外と日本です。
距離は7000kmくらいですか(笑)
笑えないですが。

出会いは、僕が、ヨーロッパ旅行中。
向こうも同じです。
その時は、ちょっと話したくらいでした。
僕は単身で回ってましたから。
それからしばらくして、SNSで連絡とって、
ソーシャルネットワークが発展してて
海外赴任直前に付き合うことに。

遠距離恋愛で良いことは。。。
2人にとってはあまりないかなぁ(笑)
自由だし、束縛もないですが。
2人の相性?一番大切な部分が、
分からないじゃないですか☆
一緒にいないと分からないことのほうが
多いじゃないですし☆

本気なら、例え雪でも交通事情が芳しくなくても
会いにいかれたほうが良いんじゃないですか^^;
遠距離恋愛はどちらかが近距離に変える意思がないと。
ずっと遠距離恋愛ではね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
海外と日本はすごく遠いですね…相手が海外の方なら尚更一緒に居ないとわからないこと多そうです。

ちなみに雪で会えない、という話に対してですが本当は行く予定だったのですが向こうの両親に止められてしまったみたいなんです。雪に慣れてないのに来るのは危ないと…
私と彼の両親はまだ面識ないので直接取り合う事は出来ませんし反対を無理矢理押し切ってまで行くのは逆にどうかと思うので^^;

いつかあなた様も遠距離が結ばれ彼女さんと一緒に住める日が来るといいですね。応援しています。

お礼日時:2012/12/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!