プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か次の選挙では自民党が与党に復帰しそうですよね…
でも国民は気づいてないのですか? 
安倍はお友達に頼り 病気になって政権を放棄…その後自民党政権は終焉…
もう懲りたはずなのに…なぜまた安部に期待してるのでしょうか?
もちろん民主なんて論外ですけど

また同じことの繰り返しになることに なぜ国民は気づかない(と言うより そんな単純な事が分からない)のでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

わかっているんですよ、そんなことは。

ただ、数ある選択肢の中で必ずどれかを選ぶしかないなら
自民党しかないというだけ。

全部酷いが自民党は酷さのレベルが軽いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

候補者数から言うと自民党しかないって感じですよね。

自民党になんか期待するだけ無駄と感じている人も多いですが、選挙となると自動的に自民党に…って部分もあるかと思います。

民主党は自民党の分家でしかないし、自民から離党した議員が作った政党なんて本質的には自民党と変わんない。

つまり、今の国会議員は党派関係なく期待できる人間なんていないんです。
とくに歴代総理を数多く出しそれらのシガラミが強く元総理の発言が強い自民党に日本再生なんて出来っこない。

自民党のポスターに書かれている「日本を、取り戻す」というのは「日本(の政権与党が得る権益・特権)を、(自民党に)取り戻す」というのが本音でしょ(笑)

某読○新聞のナベツネなんか自民党信者で自分とこの新聞を私的に使って自民党以外へのネガティブ・キャンペーンしてますからね。
そういう人がパトロンになっている政党に国政を任せるなんて自滅への道を早めるだけです。
財界ベッタリの政党も駄目だし、宗教団体が母体の政党なんて論外。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自民党は戦後の焼け野原から日本を世界第二の経済大国に導いた実績があります。

官僚との相性も良い。米国とのパートナーシップもばっちりです。
維新が力をつけるまで日本を担うべきです。維新の橋下さんは期待できるけど、まだスタッフが揃っていません。次の次の選挙あたりでしょう。
左翼的な政党はぜーんぶダメです。民主党、社民党、共産党、未来の党など。この人たちにまかせていると一億の国民が全員生活保護受給者になっちゃう。アメリカとの関係もおかしくなるし、中韓にはなめられ、日本の景気が良くならず潜水艦のように沈んだままになっちゃう。健全な思考をもつ右翼政党でないといけません。

>また同じことの繰り返しになることに なぜ国民は気づかない(と言うより そんな単純な事が分からない)のでしょうか?

民主党が政権を担って一つだけよいことがありました。自民党が野に下って謙虚になったことです。今度の自民党は半端じゃないよ。私は安部さんに期待します!
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ野党になったら謙虚だけど 与党に戻ったらまた前と変わらなくなるでしょ

お早うございます。

懲りる事の無い国民性ではないと思います。
むしろ逆なのでは?
飴利家の51番目の州になったライイのに!
それならミ自民でも良いと思います。
実質はそうなのです、国民も無意識の内に
そのつもりなのですよ。
アメリカから憲法をもらい、脱脂粉乳で生き、
パン助に食わせてもらい、朝鮮戦争で立ち上がり、
生産工場となり、それが中韓に移り、終焉を迎える。
生ぬるい湯に浸かり67年も生きて来ましたので、
スッカリ其処から抜け出れなくなって居ます。
独立国家としての気概を持つのなら日本共産党でしょ。
資本主義型社会主義と言う素晴らしい国家の終焉を見ました。
    • 0
この回答へのお礼

そうか
共産党ですね

>国民が気づいていない。

>分かっていない

その根拠を補足でお願いします。

世論調査以外でお願いします。

まだ選挙は終わっていませんので変わる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまふ

日本人は「まぁーまぁーまぁー、」って人種なのです。

戦後60年1党独裁の副作用なんて怒るのはその時だけで、直ぐに「まぁーまぁーまぁー」となります。
プラスして「変化」を嫌い、「安定」を好みます。
バブルがはじけた後の失われた20年は、結局変化を嫌った国民の望んだことです。
「まぁーまぁー」がある限り国はそう簡単に変われませんね。

本当は何処かで苦い劇薬が必要なのですが、民主党は処方違いでした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

原因不明の難病、厚生労働省が指定する特定疾患にかかった人間が職を辞して治療に専念することを非難すべきではないのではないでしょうか。

死ねということですか?

自民党政権が終焉したのはメディアの宣伝の結果であって、自民党自身に原因があったわけではないです。
 その後の民主党のほうが、失言も失態も不作為もはるかに深刻でした。

自分と違う考え方、自分と違う感じ方を、違うという理由だけでけなしたり、卑下するべきではないと思います。

皆理由があるのですから、その理由を紐解いて説明して反論していくという手法でなければ、説得力がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

安倍ちゃんは不思議な人ですよね、ドラクエで言うとHP100の橋下、MP100の汚沢、

どちらも強そうです。では安倍ちゃんは?と言うとHP20MP40ってとこかなw

しかしね、タックルでもお馴染みの政界のご意見番三宅さん、亡くなる間際まで安倍に助言してましたね。
台湾独立の戦士、金美齢さんも強烈な支持者ですね。
女性でありながら歴史問題で中韓と戦う櫻井よしこさん。
生活が第1?社民党?1度挫折したにもかかわらず拉致被害者家族が解決を期待する人は誰でしょうか?

石破に比べたら演説も下手くそ、橋下に比べたらマスコミの使い方も下手くそ。
国政がボクシングなら悪いが安倍ちゃん、プロにすらなれないw

でもね国政は国民全員参加の騎馬戦、安倍ちゃんなら富士山のようなでっかい騎馬を作れるような気がするんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとんございました

現在、選挙期間中ですので下手に政党批判や一部政党を応援する書き込みをすると公選法に抵触する恐れがあります。

選挙管理委員会はネット(2ちゃんやここ等は特に)の監視をしていますのであまり政党の悪口や個人批判はされない方が良いと思います。

尚、立候補していない方への批判はできます。
北海道民の方は、前回の選挙でポッポに投票したことに対しては猛省してください。
    • 0
この回答へのお礼

私は区が違ったので 宇宙人には投票しませんでした

民主が政権を取ったときは自民にお灸を据える感覚。

今度は民主にお灸を据えるという事でしょう。

たんなる野党になってしまったので自民に失望感が漂います。批判することに必死になって、民主の上を行くような政策でも出せば良いのに。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました