アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

match the phase of part A and part B.

でいいのでしょうか?

phase の前に the がいるのかどうかが悩んでいます

特定の場所を指しているわけですが、phase は不可算名詞のような気がするのthe
をつけるのは間違いのような気もします。

A 回答 (3件)

不可算名詞でも特定される場合は定冠詞theがつきます。



part Aの位相というものは普通特定されると思いますので定冠詞theがつきます。(不可算名詞)。一方、part Aの位相というものがいくつもありうるという場合はその内のどれかひとつということで不定冠詞aがつきます。この場合のphaseは可算名詞です。つまり、theがつくかaがつくかで意味が変わります。

冠詞がつかないphaseは特定されていない不可算名詞ということになり、文法的には可能ですが、例文の意味上では考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ご説明ありがとうございました

お礼日時:2012/12/07 00:41

Match the phase of A with B



ネットで使われているケースです。
In order to match the phase of the particles with the polarity of the irises, the distance between the irises increases farther down the structure where the particle is moving faster. But note that electrons at 3 MeV are already at 0.99c.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:41

match ではなくsynchronize だと思います。



synchronize = 同期
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!