プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに家族旅行に行こうと思います。大阪から車で上高地で一泊、次の日 白骨温泉で温泉に入り松本市で一泊する予定です。大変混雑すると思いますが、何時頃どの駐車場に止めて上高地へ行ったらよいでしょうか?また白骨温泉で入れる温泉は?初めて上高地、白骨温泉へ行くので他にもおすすめがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

上高地の後に白骨温泉に行かれるのなら車は沢渡駐車場に停められたほうが良いかと思います。ただゴールデンウィークはかなり混雑すると思います。駐車場が比較的空いているのは、朝早い時間(5時~)と夕方くらいでしょうか。静かな上高地を求めるなら早朝をお勧めします。ゴールデンウィークに旅するなら他の人の行動する時間をずらして行動するが鉄則です。
白骨温泉は公共露天風呂(男湯は外から丸見えですが・・・)もありますが、旅館の日帰り入浴(値段は公共露天風呂より高いです)も良いでしょう。
上高地、白骨温泉に行かれるなら乗鞍高原でハイキング、サイクリングとかもお勧めです。良い旅を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。夜中に出発して朝早く着くようにします。白骨温泉の旅館の日帰り入浴はどこが良いでしょうか?よかったら教えて下さい。乗鞍高原も検討してみます。

お礼日時:2004/02/19 20:43

上高地で一泊ですと、沢渡には早朝着は出来ませんね、駐車場が空いていますかね?


空いている駐車場があれば、そこに停めバスかタクシーで入られるのがいいです。
帰りは白骨温泉に立ち寄り松本一泊ですね、
出発はお昼前後ですか、混雑しているときには上高地を出発されるバスの整理券が必要かも?到着日に上高地バスターミナルでお聞きになられることをお勧めします。
帰られる日に整理券を貰うと、ものすごい遅いバスにしか割り当てが無いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。バスの整理券があるんですね、着日に上高地バスターミナルで確認しておきます。

お礼日時:2004/02/19 20:47

マイカーで上高地に行く際は、沢渡か平湯温泉でバスかタクシーに乗り換えなくてはなりません。

ただ、白骨温泉に行くことを考えると沢渡から行った方が便利だと思います。
沢渡地区の駐車場から行くのであれば、タクシーの場合は茶嵐駐車場が一番上高地に近いので安くあがるでしょう。バスの場合は沢渡のひぐち駐車場がいいのでは?バス停に一番近く、バスは始発の沢渡大橋から乗れるので、最前列をとれます(進行方向左側をおすすめします)。沢渡地区の駐車場は協定料金のためどこに停めても同じ料金です。駐車場はいっぱいあるので、ご安心を・・・
ただ、松本方面への道は非常に渋滞します。

繁忙時、上高地から、帰りの車が見つからないということがあるようです。行きは大正池で降りて、散策しながら河童橋に向かい、上高地のバスターミナルからバスかタクシーがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/shinshu/kamikouchi/acces …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。沢渡のひぐち駐車場に車を止めて、バスの進行方向左側ですね。わかりました。

お礼日時:2004/02/19 20:46

1の方と同じで沢渡で車を降りてタクシーで上高地かと思います。

朝6時くらいでタクシーはいっぱいきますから心配ないです。5~6千円くらいかかると思いますので、4人ならバスよりとくかと思います。帰りの島々の交差点もすごく込むので覚悟を(笑)まあ時間と日によりますが1時間くらいは渋滞するかもデス。
境峠を越えて大回りした方が早いかもデス。
楽しいご旅行お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。家族3人なんです、朝早く沢度駐車場に着こうと思いますが、バスも込んでいるでしょうね。帰りは渋滞に巻き込まれないように、早く上高地を出発するようにします。

お礼日時:2004/02/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!