プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshop 7.0 で
白紙の10x10の写真枠に、
横長50x20の写真を10x4に縮小して貼り付ける。

そして10x10の画像として使いたい・・・のですが、
可能でしたら方法を教えてください。

要は、サイズのことなる横長、縦長の写真を
全て10x10の写真枠付き画像として、並べたいのです。

A 回答 (3件)

サイズの単位、解像度が解りませんが 単位cm、300dpiとして



私なら
・ファイルから新規作成で10x10cm 300dpi で作成
・横長50x20の写真を開き イメージから画像解像度を開き 10x4cm 300dpi に変更しコピー
・10x10cm 300dpiの画像に貼り付ける
・ファイルから別名で保存を選びファイル形式はjpegなどを選び保存。

参考URL
新規作成
http://www.cybig.net/makedata/photoshop/psdnew.h …
イメージから画像解像度
http://www.ddc.co.jp/tokupre/data-guide/photosho …

もしくは
・横長50x20の写真を開き イメージから画像解像度を開き 10x4cm 300dpi に変更
・イメージからカンバスサイズを選び 10x10cmに変更
・ファイルから別名で保存を選びファイル形式はjpegなどを選び保存。
参考URL
http://fcci.blog129.fc2.com/blog-entry-132.html

写真が沢山あり同じことを何回も繰り返すならアクションを利用すると楽です。
参考URL
http://retouch-weblab.com/photo/action/
「Photoshopで白紙の写真枠に写真を」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できました!

お礼日時:2012/12/08 15:52

イメージ → カンバスサイズ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 08:25

同一比率の枠を A4 サイズの紙に描いて


スキャナで読み込みます。

これを利用したい解像度に変更すれば
台紙が出来上がりです。

よく使う大きさと解像度で、いくつかの台紙を
作っておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同一比率の枠を A4 サイズの紙に描いて
>スキャナで読み込みます。
photoshop上で、全てをできないかと思っています。

お礼日時:2012/12/08 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!