アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性スーツのスラックスでどうしても丁度良いサイズの物が有りません。

例えばノータックでウエスト86と記載している商品が自分のジャストフィットだった場合、

ツータックのタイプでは少々キツメ(例えば・・-2センチとか)で見ておいたほうがいいのでしょうか?

それともあくまでウエストサイズはタックによらず一定に見たほうがいいのでしょうか?

また既成の物をお直しで+-5センチくらいの範囲で加工出来るようですが

これはあまりお薦め出来ないのでしょうか?もしくは+-何センチまでならOKとか有りますか?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ノータックとツータックでウエストサイズが同じであれあればもちろんウエストは同サイズです。

タックが増えればヒップ周りがゆったりとなります。
ノータックのウエストの直しは極力しないほうがいいです。ウエストとヒップのバランスが悪くなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ウエストはウエストです。

ご飯食べたりで多少上下するでしょうがウエストはタックの有無でかわりませんよ。

タックがあるとヒップの辺りにゆとりができますよね。
昔学生服でタックが入れば入るだけカボチャパンツのように尻~太もも辺りがブカブカなものになりました。(昔はあれがカッコよさだった時代が…)
体型に個人差があるのでなんともですが太ももが筋肉質な人や太ましい人はタックがあった方が良いと思いますが、スリム体型ならタックいらないかと思います。

御直しは、ウエストだけの話じゃないですからね。
マイナスするってことは尻から足もブカブカになっているとおもいます。見てだらしないほどになったらアウトでしょう。
プラスするのも尻~足がピチピチになるようならアウトでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。