アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶漬けを食べるとき
あなたは温かいご飯にしますか
それとも冷たいご飯にしますか

A 回答 (11件中1~10件)

冷や飯に熱いお茶、と相場は決まっています

    • good
    • 0

どうも^^



温かいご飯に一票。
冷ごはんしかなければ、レンジでチンするか、お湯で湯切して?温かいご飯の状態で
お湯をかけますね。

熱さがいいんです。。
    • good
    • 3

「冷や飯+熱いお湯」です。


物によっては、お湯が番茶になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



温かいご飯には 水または冷たいお茶
冷たいご飯には 熱湯、または熱いお茶。

食べる温度はおんなじくらい?
    • good
    • 0

温かいご飯にかけます。




猫舌なので食べる時は大抵火傷しますが、それをフーフーしながらアチアチ言いながら食べるのが好きです(^^)


ちなみにお茶じゃなくてお湯をかけてお茶漬けにします。
    • good
    • 0

僕は、冷たいご飯にかけます。


ただ、冷たいご飯がない場合
温かいご飯が冷めるまで待ちます。
    • good
    • 0

昔、母から、暖かいご飯にお茶をかけたらばちが当たる。

といわれました。
どうしてもお茶づけがたべたいが冷や飯がないという場合を除き、お茶づけというのは冷や飯で簡便に、低コストで食事を済ませる定番の方法だったと記憶しています。

私は暖かいご飯ではお茶付けはしません。

京都で入った料理店にお茶漬けがメニュウにあり、しかもそれが安くないのに仰天したことがありました。
    • good
    • 1

こんにちは。



冷たいご飯はないので温かいのでします。

敢えて保温を切ってまで冷や飯のお茶漬けをしようとは思いません。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 温かいご飯です。
    • good
    • 0

温かい物があれば温かい物、冷たければ1度お湯を軽く掛けて湯切りしてからお茶なりをかけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!