プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので質問します。

○あなたにとっての腹八分目はどのくらい?
○同じく     腹七分目はどのくらい?

お願いします^^

A 回答 (4件)

ご飯をある程度食べて、


「あ、胃袋に何か入ってるなぁ」と気付くのが腹5分目

それを食べ終わった後に追加で料理が出てきて
「まだまだいける」と思うのが腹6分目
「うん、もう少し食べたいな」と思えるのが腹7分目
「この追加を食べたら、真剣にお腹いっぱいになるだろう」と感じるのが腹8分目
「あ、きつい。多分無理」と思っても食べる気があるのが腹9分目
「う。。。」と食うのがしんどくなるのが腹10分目
食べれないのが限界突破状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 19:59

こんにちは。



腹八分目は、
ごはんの量だとあと半膳くらい食べられるくらい、
食後なにを食べようか考えてしまうくらいです。

腹七分目は、最後に残しておいた好物をまだ食べていないときです。

腹九分目だと満腹で、
腹十分目だとすぐには動けないくらい
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 20:00

腹八分目とはもうこれ以上食べたくないなと感じる量で、腹七分目とは少し物足りないと感じる量。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 20:00

ラーメンで言うと、、、



 腹八分目・・・一杯完食。
 腹七分目・・・スープ残し。

カレーで言うと、、、

 腹八分目・・・一杯完食。
 腹七分目・・・サラダ残し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!