アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんで、白いアツアツご飯に焼き海苔は定番です。

ところで、そのノリでご飯を巻くとき、醤油はどちらにつけていますか。

ご飯に触れる側(内側)ですか。それとも、外側ですか。

お教えいただければ幸甚です。

A 回答 (16件中1~10件)

渡しの場合は、ご飯に触れない外側(ノリ)の面に、醤油を付けます。

    • good
    • 0

つけるとしたら、内側かな。


というか米につけそう、
    • good
    • 0

しょうゆをつけることがないです。


驚きです、今度やってみようかな。
おもちは、つけるんですが。
    • good
    • 1

ご飯に触れる側です。

    • good
    • 0

普段つけませんがつけるとしたら内側です。

    • good
    • 0

内側です。

    • good
    • 1

そもそも醤油をつけませんね。

    • good
    • 0

外、というかごはんのところ。


寿司の海苔巻と同じ。
    • good
    • 0

内側です。

ご飯と焼き海苔だけでは味がない。ご飯に醤油味を染み込ませるために内側です
    • good
    • 0

朝はパンですし、ごはんの時も定番ということはないです。



が、旅行などで焼き海苔が出ると内側です。


でも、何故味付け海苔じゃないの?
他にも回答されてる方がおられますが焼き海苔より味付け海苔ですよ。


こちらも関西です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!