プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんで、白いアツアツご飯に焼き海苔は定番です。

ところで、そのノリでご飯を巻くとき、醤油はどちらにつけていますか。

ご飯に触れる側(内側)ですか。それとも、外側ですか。

お教えいただければ幸甚です。

A 回答 (16件中11~16件)

 いろいろ試した結果、ご飯に醤油を掛け、少し混ぜ(味の濃さ調整)て、それを海苔で巻くようになりました。

    • good
    • 0

手順は



壱,
海苔を取る

弐,
海苔を醤油に浸ける

参,
そして御飯を巻く


て事は
内側になっちゃいますね
    • good
    • 0

味付のりなので、さらに醤油をつけることはしませんね。


おにぎりも出来れば味付けのりを巻きたいです。

西日本と東日本では違うのでしょうか。
    • good
    • 0

外側につけるのがほんとだ・・・と力説されてから、


意地でも内側につけるようにしてます。何やら海苔の
味を阻害するんだそうで。

私は「ソバにはツユをたっぷりつけたい」反江戸っ子
ですしねえ・・・。(苦笑)
    • good
    • 0

ごはん側ですね。



ご飯にいい具合に染みるからです。

誰か忘れたけど、外側にしている人がいて不思議に思いました。
    • good
    • 0

こんにちわ~



僕は、内側です。
ご飯に直接ついたほうが
醤油の旨味と甘味が
お米と絡み合って...
考えたでけでよだれが出そう(*´∀`*)

しかも外側だと、
醤油ポタポタ垂れてきそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!