プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私一人なら、お茶漬けでも何でもアリなんですが(笑)

『軽い食事』って、何が思いつきますか?
今日は『軽いもので良い・・』といわれたのですが
ピンと来ません^^;

麺類なども候補にはあるのですが
最近食べたばかりなので、続くのもアレかなぁ~と
頭を悩ませております(~_~;)

これは?というものがありましたら
ぜひ、ご回答くださいませ♪

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは!


12番です。お礼ありがとうございました。

『助六寿司』ですが・・・。
一つのパックに、お稲荷さんと海苔巻のかんりょう巻がセットになったものを、この地方では
『助六寿司』といいます。
てっきり、全国区かと思っていました。

余談ですが、イラスト・・・・ありがとうございました。
下らないアンケートを週末にしますので、見つけたらお寄りくださいね。
お気に入りにさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#^.^#)
再登場&再回答、ありがとうございます♪
私も、お気に入りにさせていただきます<m(__)m>

助六寿司って、ピンとこなかったんですけど
言われたらわかりました(笑)
そういえば商品名にも、書いてあったような(^_^;)

『物』しか目がいかない卑しいやつなので(爆)

・・・・・・・
アンケート、されましたでしょうか?
今から探しに行かせていただきます(#^.^#)

本当に、ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/09 00:02

♯4です、・・・ 来ました(笑)


ドライカレー
オムライス
揚げ出し豆腐
いずれも量を少なめにすれば大丈夫です。
もしや ? はい !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場及びご回答、ありがとうございます<m(__)m>

やはり・・・あなた様でしたか(>_<)
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?(笑)
食いしん坊の私を(笑)覚えていていただけて
本当に光栄です(^^♪

さてさて本題に戻らなければ・・(笑)
ドライカレー!カレーの匂いは食欲をそそりますよね☆
量を減らせば、食欲が無くてもいけますね(^^♪

思いも付かない解答、ありがとうございました♪
またお会い出来るのを楽しみに・・・。
本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/07 17:01

納豆に味噌汁、冷奴でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪

本当にそうですよね(笑)
つい、何か作らないといけない・・という
考えでいましたけれども
これなら、手間もかからないし
家にあるもので作れるし♪
家に何も無いときは
これで乗り切ります(#^.^#)

核心を突いて頂き、ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/07 16:49

次のうち一品。


冷奴。湯豆腐。肉じゃが。めざし。たらこ。厚揚げにあんかけ。ぶり大根。焼きナスにおろし生姜。鰈の煮付け。

ほかに酢の物、漬け物、塩辛、海胆味噌、ナメタケ、焼き海苔、味噌汁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い猫ちゃんですね♪
これは・・三毛ちゃんかな?

またまた、たくさんの候補いただいて・・
本当に嬉しい限りです♪

なかでも『冷奴・焼きナスに生姜』は
心に『グッ』と来ました(^^♪
なんせ、手間が要らない(笑)
酢の物もあると、口当たりがさっぱりして
食べやすいですね。

やはり、質問してみてよかったです(#^.^#)
たくさん本当にありがとうございました<m(__)m>
また何かありましたら、よろしくお願いいたします!

お礼日時:2012/01/07 16:36

こんばんは。



主人に夕飯に「軽い食事」と言われたら

焼きおにぎり、他のおにぎり、おいなりさん、おうどん、サラダうどん、あっさりしたお蕎麦、酢飯でちらし丼みたいな物を作っています^^;

出来るだけ、あっさりした物にしてます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪

やさしい奥様ですね~(#^.^#)
うちの主人に見せたら、羨ましがられること
間違いなし(笑)

おにぎりは、いいですね~☆
不器用な私でも、丸握りぐらいなら(爆)
サラダうどん!これは、茹でた野菜を
うどんに載せるんでしょうか?
すごい、あっさりしてて美味しそうです♪
酢飯も良いですよね☆

どれも、候補に挙げさせていただきます(^^♪

基本は『あっさり』ですねっ!
また、何かありましたらお願いいたします。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/07 16:32

こんばんは!


あくまで、自分の事ですが。
・卵かけごはん
・たこ焼き(レンジ用の)
・たい焼き(同じく)
・素うどん
・かけそば
・助六寿司
・半チャーハン
くらいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗な花束ですね♪ クリスマスカラーですね☆
こんな花束、貰ってみたい(笑)

たくさん、候補挙げていただいて
ありがとうございます♪
どれも軽く済ませるには
もってこいのものですね(#^.^#)
素うどんには魅力を感じます(笑)
料理ベタの私には、もってこいだ!

・・・『助六寿司』?
押し寿司みたいなものでしょうか?
あとで、調べてみます(笑)

また、何か思いつきましたらよろしくお願いいたします♪

お礼日時:2012/01/07 16:19

 こんばんは。


 サンドイッチ、パンケーキ、トースト等ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは・・お名前の通り『あんころもち』でしょうか?
渋いお茶が、欲しくなりますね(笑)

やはり、パン系は人気ですね~。
パンでも良いんですけど、やっぱり
ご飯で締めたいというか(笑)
わがままな質問者ですね^^;

今日のデザートは、あんころもちにしよう♪

せっかく、ご回答いただきましたのに
お気を悪くなさらないでくださいね^_^;
またぜひ遊びにいらしてくださいませ<m(__)m>

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/06 17:01

軽い食事と言ったら私は、「お腹にもたれない」「脂っこくない」「消化にいい」「短時間で出来る」「今ある材料で出来る」・・というようなイメージですが、それからいくとやっぱりお茶漬けか雑炊か、軽く調理をしたうどんでしょうか。


豆腐ステーキに小さいおむすびでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪

localtombi様のお名前は、ちょくちょくこちらで
拝見させて頂いております。
ご回答いただき、嬉しいです♪


)「お腹にもたれない」「脂っこくない」・・
私の伝えたいことを、すべて回答いただいて^^;(汗)
そうなんですよ~!
そこが、一番重要なんですよね~。ウンウン。

豆腐!今まで出てきませんでしたね~。意外!!
豆腐ステーキも良いですね☆
あっさり、ポン酢なんかで食べれば
もたれなくて、簡単に出来て、消化にも良くて・・。
いいかも(#^.^#)

これも、候補に入れさせていただきますね☆
ありがとうございました<m(__)m>
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お礼日時:2012/01/06 16:53

朝・昼・晩でも違うと思いますが。



ご飯とおかず、主食と副菜のような明確な関係の無いものは、軽い食事と感じます。
麺類はその代表でしょうか。
丼ものも、量によっては軽食扱いです。
私の場合。
値段や手間をいとわないのなら、海鮮丼とか。
カツ丼はヘビーなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いウサギさんですね☆
昨年はウサギさんには
お世話になりまして・・(笑)

)主食と副菜のような明確な関係の無いものは
あ~・・言われるとそうですよね。
麺類は『軽い部類』に分けられますね(^^♪

量で調整すれば、同じ内容でも軽くもなったり
重たくもなるんですよね。

海鮮丼もいいですね~(#^.^#)
でも、カツどんのミニ丼も捨てがたいかも(笑)

どれも、とても参考になりました!!
本当にありがとうございました<m(__)m>
又何かありましたら、ぜひお寄りくださいませ♪

お礼日時:2012/01/06 16:44

お好み焼きとかヤキソバとかの類になるかと思いますが‥。



余談ですが軽い食事と言ったら soregashi宅のコブタちゃんはマックをteikuautoしてきやがりました。
なんのteikuautoでもよいのですが‥
soregashiには夜は軽すぎまして‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば・お好み焼きも『軽い』ですよね~。
あっさり味で食べれば、ヒョイと食べられるかも?

soregashi様のお宅では、マックでしたか(笑)
私なら『モス派』です(^^♪って、違いますね^^;

夜には軽すぎましたか?(笑)
やはり、ご飯系のほうがお腹に溜まって
いいのかな~?(^^♪

楽しいご回答、ありがとうございました♪
また、何かありましたらぜひ遊びにいらしてください<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!