アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私一人なら、お茶漬けでも何でもアリなんですが(笑)

『軽い食事』って、何が思いつきますか?
今日は『軽いもので良い・・』といわれたのですが
ピンと来ません^^;

麺類なども候補にはあるのですが
最近食べたばかりなので、続くのもアレかなぁ~と
頭を悩ませております(~_~;)

これは?というものがありましたら
ぜひ、ご回答くださいませ♪

A 回答 (17件中11~17件)

・サンドイッチ


・ピザトースト
・(焼き)おにぎり
・親子丼(小)
・ご飯×みそ汁×卵焼き

などでしょうか?

軽い食事なら、
いつもより品数を減らすだけでも
いいかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪

サンドイッチは、やはり出番が多いですね~。
手軽に食べられて、野菜も取れて(?)
小腹がすいたときには、もって来いの食事ですよね♪

色々たくさんあげていただいた中で、一番惹かれたのは
『ご飯×みそ汁×卵焼き』でした(^^♪

一見、朝食メニューにも思えるけど
(今回は夕飯で質問いたしましたので)
夕飯としても、このメニューはいけますね☆

)いつもより品数を減らすだけでも
う・・・胸が痛いです(笑)
いつも品数が少ないので(爆)

とても参考になりました!
また、何かございましたらよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 15:34

こんばんは。



うちの場合だと、「ミニ丼」を作ります。

お茶碗程度のごはんに、「鶏のそぼろ丼」や「鉄火丼」を作って、サラダを添える感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な花ですね~☆これは・・桜?でしょうか。
早く『春はそこまで来てるな~』と思いたいです(笑)

ミニ丼!!やられました~^^;
これも、思いつかなかったなぁ~。

丼=丼用の茶碗ってイメージですけど
そうですよね。
お茶碗程度で軽く、お肉や魚を乗せれば
それだけで充分満足できますね☆

この手も、ぜひ候補に挙げさせていただきます♪

また何かありましたら、ぜひお知恵をお貸しくださいませ☆
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 15:24

こんばんは。

晩ご飯でしょうか?
私の感覚で、うちで用意されていると思うのは、お茶漬けまたはチャーハンに塩鮭の切り身又はシシャモが数本と小鉢に軽いサラダ程度でしょうかね。
チャーハンの場合には中華スープ付きとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪

はい、補足すればよかったのですが(笑)
『晩ご飯で』でございます^^;

鮭の切り身かシシャモ・・♪
う~ん!!その手もあったか!
魚があるとまたちょっと違いますね☆

スープがあると、ちょっと食べたいときにも
スルッと入るし良いですね(#^.^#)

とても参考になりました!
また何か思い出しましたら、ぜひいらしてくださいね。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 15:20

こんにちは。



そりゃもう「お好み焼き」です ! って ちょっと重いかな。
好きでしたね(笑)

サンドイッチくらいでしょうか。
トーストとコーヒーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます♪

・・もしや、あなた様は(~_~;)
私のハートに『お好み焼きの火を付けた方・・・』(笑)
いまだに、燃え盛っておりますよ~(#^.^#)

サンドイッチORトースト・・そうですね~。
軽いといえば、このあたりですよね。
さすがに『お好み焼き』は厳しいですね(笑)

参考になりました!
また、何か思いつきましら遊びにいらしてくださいね(^^♪
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 10:52

こんにちは。



個人的には「軽い食事」=「サンドイッチ」ですが、質問は夕食ですよね?

麺類がNGなら、雑炊とかチャーハン、オムライス等はいかがでしょう?
もしくは(家)のり弁w

グラタンやパスタも良いかもです。

残り物一掃の手巻き寿司とかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子猫ちゃん達ですね♪
動物は、いつ見ても癒されます(^^♪

・・・・
はい、すみません。夕食なんです(笑)

サンドイッチは、定番ですよね♪
雑炊!!思いつきませんでした~^^;
さらさらと、いけますよね!
チャーハン・オムライスという手もあったか~。
残りのご飯も片付いて、一石二鳥ですね(#^.^#)

グラタンは、個人的には大好きなんだけど
やっぱり軽めで行くと『パスタ』かなぁ~。

残り物で手巻き寿司!
主婦放棄の私に、そんな芸当できません(爆)

たくさんあげていただいて、参考になりました♪
また何かありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/01/06 11:09

綿菓子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!

その一言、めちゃめちゃウケました!!(#^.^#)
今度『軽い食事』といわれたら
『綿菓子でいいか?』って
返してみます(笑)

楽しい回答、ありがとうございました<m(__)m>

また、何か『軽い』モノ思いつきましたら、
遊びに来てくださいね♪

お礼日時:2012/01/06 10:48

こんにちは。

軽い食事・・
朝とかなら菓子パンやクリーム玄米ブランでしょうけど夜で軽い・・
思い切ってホットケーキとかいかがでしょうか?
お好み焼きより軽くて焼き方も楽ですし・・ダメですか?m(XX)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗なチューリップですね♪
春が待ち遠しい・・(~_~;)

・・・・・
早速のご回答、ありがとうございます♪
最初に、付け加えませんでしたね^^;
『晩ご飯』でした!
失礼いたしました!

ホットケーキ♪
長い間、食べてませんね~(ジュルジュル♪)
ホワホワの生地に、トロリとメイプルなどを・・・。
う~!!捨てがたい!!(笑)

参考になりました♪
ありがとうございました<m(__)m>

また、何か思いつきましたら遊びに来てくださいね♪

お礼日時:2012/01/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!