アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱々はおいしいけど、冷めたら途端にまずくなる食べ物ってありますね!
例えば、グラタンとか天ぷらとか、ラーメンなどの麺類もそうですね。

でも、冷めてもおいしい食べ物、そこそこ食べられるものって、何が思い浮かびますか?
私は、カレーは冷めても充分食べられそうです。

A 回答 (17件中1~10件)

卵焼きとか・・・?メインにはならないかもしれないですが。


ひじきの煮つけとか切り干し大根の煮付けなどの副菜は
私は冷めてもOKです。
それから、ちらしずしとか太巻きなどは、
熱々を食べるというよりむしろ冷ましますよね。
いなりずしは、熱々でもいいけど、冷めてもおいしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いなりもそうですね。
むしろ冷めた方が味が馴染んでおいしく感じます。
おっしゃるように、惣菜系は全般に冷めてもおいしいものが多いですね。ひじきの煮つけなどは時々作りますが、時間が経つほどいい感じに味がしみていくような気がします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 18:56

駅弁が思い浮かびました。



地元の駅弁が鶏飯でそこそこ有名なのですが、一度出来たてを食べたら
少しご飯の甘味が強く、いつもよりイマイチだと思いました。
冷めて塩気が感じられる方がおいしい品だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駅弁がありましたね。
たいていは冷めていますが、おいしいですね。
最近はプラ容器が主流ですが、昔は経木っぽい感じだったので木の香りが適度に香って、なおさら食欲をそそりました。
>地元の駅弁が鶏飯
どちらかは分かりませんが、九州はかしわ飯が多いですね。
各地それぞれ趣向を凝らしていておいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 08:49

うちの旦那は温かいご飯より、冷たいご飯のほうが好きですね。


炊きたてのご飯は嫌なんだそうです。
私は実家の母が作ってくれる「味ご飯」(「炊き込みご飯」のことです)は
冷たくなっても美味しく食べられます。
残った「味ご飯」はいつも温めないで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き込みご飯は、皆さんも意見としてあがっていますが、確かに冷めてもおいしいですね。
それで作ったおにぎりもいいです。
味が染みているから冷たくても難なく食べられますし、その方がおいしさを感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 00:03

茄子のお味噌汁は冷めてもおいしいですよ!


オムライスも結構いけます。(ふわふわとろとろ玉子&デミ・ソースのではなく、
チキンライスを薄焼き玉子で巻いただけの、ケチャップがけの、チープなやつです)
豆ご飯、五目ご飯、お赤飯は、個人的には冷めたものが好きです。
酢豚や肉団子もなかなかいけます。
関西には紅ショウガの天ぷらがあって、それは冷めたもののほうが美味しいです。

ひじきの煮物、豆の煮物、きんぴらごぼう、などの常備菜的なものは、
出来立ても大変美味しいですけど、冷めてなお美味しいかなと思います。

冷めても美味しいものはお弁当にも利用できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね!
おっしゃるように、なぜかお赤飯は冷めた方がおいしく感じますね。
それと紅生姜の天ぷらですか・・
話がちょっとそれますが、実は、関西ではそういうものがあるということで自分で作ったことがありましたが、見事に失敗しました。
刻んだものしか手に入らなくて、それを小麦粉と混ぜ合わせて揚げましたが、ちっともおいしくなかったです。
これは今後の課題ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 00:00

こんにちは。



象の肉は冷めても美味しいですよ!(アフリカで食べました)
其れから、リスのお肉も美味しいです!(オーストアリアでカンガルーのお肉と一緒に食べましたけど、カンガルーは不味かったです)リスは鶏肉と同じ感覚の味でしたよ。(唐揚風でした)

あっ!鰐(ワニ)のお肉も冷めた方が美味しかったですね。(ステーキでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな肉を食べたんですね!
象は驚きです・・・
肉は全般に冷めると硬くなるものですが、大丈夫なんでしょうか?
私は象とかカンガルーとか、ちょっと食べる勇気はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 23:33

私の場合は「焼きおにぎり」ですかね、他には「味付きのまぜご飯」だといくらでも食べれます。


いかの天ぷらもそうですね。おいしいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした、イカの天ぷらは冷めてもおいしかったです。
おにぎり系は全般に、冷めてもおいしく感じますね。
焼きおにぎりもおいしいですね、確かに冷たくなっても香ばしさが残っていて充分食べられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 23:31

>私は、カレーは冷めても充分食べられそうです。


私は、冷めたごはん+冷めたカレールー、大好きでした。

天ぷらなら、ナスなどの野菜物は、冷めた物のほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすの天ぷらは冷めてもOKですか?私は天ぷらの中でも冷めたなすがダメなんです。
何だかクニャーとなってしまう感じで・・・
私の揚げ方が悪いのかも知れませんね。さつまいもは大丈夫なんですけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 23:29

冷めても美味しいと言うよりも冷めた(常温)ほうが美味しい物ならおにぎりです。


私はにぎりたてのアツアツよりも冷めたほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
中の具もノリも、冷めた方が馴染んでピチッとなりますね。
締まった感じになります。
おにぎりといえば遠足でしたが、冷めてもおいしかったです・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:29

キッシュ。



卵・クリーム・ほうれん草・ベーコン・マッシュルーム・パイ地の暖かくてもおいしい、冷めてもおいしい「パーフェクト」な失敗しないお手軽料理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッシュ・・
個人的にはかなりオシャレなイメージですが、2回くらいお昼に食べたことがあります。
要は、洋風すいとん?でしたっけ?
ちょっと記憶が曖昧な・・・
私は家ではとても作れませんので、やっぱりシャレたお店でのシャレた昼食ですね。
冷めてもおいしいとは知りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:24

 おはようございます♪



私は煮魚です♪ 煮こごりが・・好き♪
 特にカスベの煮魚好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、煮魚いいですねぇ!
冷めた方がかえって味が馴染んでおいしいですね。
煮こごりもいいなぁー、ご飯に乗せるとトロンとなって・・・
ついでに、イカの煮物も好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!