アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子丼って考えた人って天才じゃないですか?

A 回答 (8件)

そうですね。


八宝菜をかけただけの中華丼とはえらい違いです。

親子丼という命名も素晴らしい。
八宝菜をかけただけで中華丼を名乗っている八宝菜丼が
インチキくさく思えます。
    • good
    • 0

私も親子丼は大好きです。


親子丼と言えば日本橋「玉ひで」が発祥ということで異論はないのではないかと思います。
以前その近くに勤めていたので、お昼の大行列をいつも横目で眺めてました。実際に食べてみると極めてシンプルで、上質なご飯・卵・出汁と、絶妙な半熟具合が最高でした。自宅で作ってもなかなかこうはいかないですね。もう一度食べてみたいですが、あの行列が・・・。

http://www.tamahide.co.jp/tanjo.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E3%81%B2% …
    • good
    • 0

異父兄弟丼ということもあり得るかも・・・

    • good
    • 0

親子で考えたのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

「ヒヨコの立場は?」という些細な問題を除けば天才だと思います。



とにかく旨い!

社食の「鶏肉卵とじ丼」は「親子丼」と呼びたくありませんが。(笑)
    • good
    • 0

天才に気づいたあなたも天才です。

    • good
    • 0

天才ですね!


鶏肉と玉ねぎと卵が絡み合う感じは本当に天才以外言いようがありません。
ほかにも、おいしいものを食べていると「これを作った人は天才だ」ってよく思います。
あとは「ウニを最初に食べた人は偉い」とか「アボカドを最初に食べた人は偉い」とかよく思ってます。
    • good
    • 0

いいえ「他人丼」を考えた人では・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!