プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆が好きな理由を教えて下さい(体に良い以外で)

A 回答 (22件中1~10件)

豆が好きだから!!!


「好きな物は?」と聞かれて「豆!」と答える私。
女のコが別腹というお菓子に対して私は豆(笑)
だから納豆ももちろん好きですね~

味も感触も好きです。ただ私は混ぜすぎないほうが好きです。
    • good
    • 0

母方の田舎が茨城県で名産なので・・・。

この回答への補足

皆様、ご回答有難うございました。色々な納豆の楽しみ方を伺って納豆パワー恐るべし、でした。然し、良回答を決め兼ねましたので、納(7)豆(10)の方にポイント差し上げました。納豆でない方御免なさい。

補足日時:2005/07/21 19:18
    • good
    • 0

安くて、簡単でおいしいく、ローカロリーだからです。


主婦の昼食にはもってこいですね~。簡単なのも大きいかな?

食べ方はごはんにかけるオンリーです。
・そのまま
・からしたっぷりにして
・玉子とあわせて
・おくらとおあわせて
・とろろとあわせて
・大根おろしとあわせて
・なめこをゆでたものをあわせて
    • good
    • 0

実は今でも大嫌いだけど、我慢して食べています。

理由は、安いからです! 
収入が激減する日に備えて、栄養的に素晴らしくかつかなり安いこの食品を食べ慣れることにしました。ついでに言えばダイエットにもいいらしい。
 
大平光代さんは、司法試験の受験勉強していた時、納豆のバーゲンの日に買って来て冷凍して、3食食べていたそうです。少しはあやかりたい。
納豆が食べられたら、金はすこ~ししかなくても生き延びれそうな気がする(笑)。
    • good
    • 2

臭いけど美味しい!!ところ。


でも服に落としたりしたら大変!!

茹でオクラを刻んだものと卵・醤油と絡めたら最高!!
    • good
    • 0

小さい頃から食べてたから好きです!


(理由になるかなあ?)

納豆のたれも独特で好きです^^

卵納豆ご飯にするのが好きです☆
でも、からしはつけて食べれないし、
ねぎを入れて食べるもの苦手なんだけどね。。。

ちなみに、少数派だとは思いますが、
ちりめんじゃこ入れたら美味しいですよ~♪
卵納豆ちりめんご飯って、いかにも健康によさそうで自己満足できる(笑)なにより、おいしいです☆
    • good
    • 0

ず~っと 大嫌いでした


子供の頃は 匂い
腐ってるんだよ~
主婦としては 食洗が めんどう~
腐ってんじゃなく 発酵させてるんだと諭され
何を 思ったか 先月 買ってみました~
あの におわない やつ~
ん!? おいしい~
ただの 大豆じゃん
におわないって書いてなくても さほど におわない!
食べてないとき たれつきとか いらないとか
かなり 問題視 されてましたが
あの 小さなたれ 重要ですね
小粒タイプのたれ&からし付きが 好きです
種類が 多すぎて 全種 制覇もくろみ中
あの ねばねば糸 うまく処理する方法教えてください
    • good
    • 0

売れない大豆を処分するには.煮豆か納豆かみそを作るのがもっとも手間がかからないので

    • good
    • 0

僕自身は大嫌いですが。



好きな人は、実はあの臭いが好きなのではないかと睨んでいます。(臭いは嫌いといいながら)

靴下の臭いも、なぜか何度も嗅ぎたくなりますからね。
    • good
    • 0

臭いは強烈だけど、味が良い。


納豆はうま味を多く含んでいると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!