アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆が好きな理由を教えて下さい(体に良い以外で)

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。


普通に味が好みだから。
ネバネバ感もたまらんーほど好きです。ねぎとの相性が抜群!
あー食べたくなってきた…。
    • good
    • 0

食感、味は人によって違うと思いますが、


私は「小さい頃から食べていたので」っというのが本当のところかな?
    • good
    • 0

私は納豆の匂いとネバネバする所は大嫌いなのですが、なぜか食べると癖になる所が好きです。


歯ごたえが良いのかも知れません。
    • good
    • 0

『美味いから』以外に答えは無い気がするけど。


体に良いからなんて無粋な答えはする気もないです。
    • good
    • 0

不思議なものですが、体が欲しがるんです。

    • good
    • 0

こんにちは。



あのタレの味もすき。

豆を噛むときの感じもすき。

簡単に食べたいときにすぐに食べられるのもすき。


自分もあまり、かきまぜません。
3回ぐらい、和える程度です。ほぐすというか。
    • good
    • 0

毎日食べないと気がすまないくらい好きです。


おいしいと思うから・・好きなんだと思います。物心ついた頃からずっと食べているので、理由を考えたことがありません。
タレにからめて更においしい。
ネバネバした食感も好きです。
    • good
    • 0

単純に味と食感が好きだから。

ですかね。
このごろ、ご当地納豆みたいなのが、スーパーのフェアーとかでやっていると買ってしまいます。豆の味とか微妙に違いますね。(ご当地納豆はタレがないことも多いです)
まあ、習慣というのもありますが・・・
うちは家族全員大好きですから、ヘビーユーザーです。週に50g×3を10パック以上食べますから。
子供はおやつ代わりに納豆だけを食べますし。
    • good
    • 0

「たれが旨いんだよね」



なんてCM、昔ありませんでしたっけ。

たれが旨いってのもあります。
    • good
    • 0

味が好きだからでしょうか。


卵とねぎを入れて、醤油を少したらして熱々のご飯にかけると、あとは何もいらない!って感じです。
あとでねばねばのついた食器を洗うのが気持ち悪いのですが、それでも食べたくなるものです。
かき揚げにしたり、ギョーザに入れたり、うどんやパスタ、チャーハンにしたり…アレンジしだいで色々な料理に変身するところも面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!