プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはマヨネーズとケチャップ。
どちらが好きですか?
理由もお聞かせ下さいm(_ _)m

ちなみに私はマヨが好きです。

A 回答 (9件)

ケチャップかな。

マヨはもちろん好きだけど、カロリー高いし。満足感でいえば、ケチャップも同等なので、どっちをかけてもいいときは、なんとなくケチャップを選択してますねぇ
    • good
    • 0

 こんばんは。


 ケチャップです。
 さっぱりしているからです。
 
 マヨネーズは、若い頃は好きでしたが
 歳をとるにつれて、苦手になりました。
    • good
    • 0

マヨネーズとケチャップを混ぜた味が好きです。

    • good
    • 0

ケチャップ☆



あっさりした美味しさ☆
    • good
    • 0

マヨネーズが好きです。

結構何にでも合うと思います。
辛すぎて食べづらいものもマヨ付けてマイルドに(笑)
ケチャップは我が家では出番が限られてますね。
    • good
    • 0

マヨネーズです。



でも、別に好きって程でもありません。
ポテサラ等なら好きですので、調味料としてなら大丈夫です。 
単体をご飯にかけて…なんてのは無理ですね。

ケチャップは甘ったるくてキライです。
使ったら全てケチャップ味になるし、ナポリタンなんて玉ねぎの甘味と重なって甘酢みたいでイヤです。

因みに同じ理由でソースも使いません。
    • good
    • 0

両方大好きです。


両方を混ぜると、オーロラ・ソースなるものになります。
ご飯やハンバーグにかけると美味しいです。
by混ぜ混ぜ派
    • good
    • 0

ケチャップです。


でも、バナナケチャップとかではなくトマトケチャップが好きです。

理由は…
トマトケチャップは色んな野菜が入っているので体にいいかなと思うからです。

卵と油と酢のマヨネーズ…食べる気がしません。
    • good
    • 0

ケチャップかなあ。



ケチャップのほうが好きというよりは、ケチャップをかける必要があるたべもののほうが好きなのかも。
マヨネーズは……(一般的に)マヨネーズをかける必要がある食べ物は……何もかけずにそのまま食べていることが多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!