アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしているのですか?
そのまま放置?
何か工夫して食べる?

A 回答 (10件)

すき焼きの鍋が熱いうちに投入してかき混ぜ、卵とじにしてからご飯に乗せてかき込みます。


いろいろな具材の味が染み込んだ汁を取り込んでおいしいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼みたいですね。
良いダシが出ているから美味しいでしょうね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:20

生卵は嫌いなので、当初から隣の人にあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も使わない派でしたが、シメに卵とじみたいにする食べ方を教えてもらいました。
こうしたら牛丼(牛とじ?)みたいで美味しそうです。

お礼日時:2013/01/21 15:16

黄身白身の話であれば余りませんよ。


どちらかと言えば足りないくらいです。

卵の殻の話であれば細かく砕いて
畑の肥料に交ぜて使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使った卵の殻もムダにしないのですか。
エコロジーですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:09

 余らないなぁ。

 余ったとしても御飯にかけて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残さず食べるって回答が多いですね。
色々な食べ方を知る事ができました。
今まで卵は使わなかったのですが、今度やってみようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:06

こんにちは。



飲みます。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクかっ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 14:58

卵が余ることってほとんど無いです。


すき焼き自体の材料を多めに用意してますので、すき焼きは残っているけど、卵が無くなったからおしまいという感じです。
残ったすき焼きは次の日のお昼に、またすき焼きの材料やウドンを追加!
夜勤から帰ってきた主人のご飯となってます…。
でも主人ですがお腹いっぱいになっても卵が残っていると、ズルズルと飲んでます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は食べ切るのですね。
次の日も材料を足して食べるのですか?
その次の日も・・・ってエンドレスになりそうですね(^^)

>ズルズルと飲んでます(笑)
 ワイルドだね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 14:57

めったに余ることはないですが、余ったらすき焼きのたれを混ぜてご飯にかけて、サラサラと食べると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いご飯に合いそうですね~。

私は卵を使わないので、あまった時どうしているのかな?って思い質問してみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 14:34

〆のうどんと混ぜて食べます。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うどんですか?
すき焼きにうどんって、初めて聞きました(*_*)
濃い目の釜玉みたいになるのでしょうね。

お礼日時:2013/01/21 14:49

シメにご飯にかけて食べます。


なのでお茶碗一ぶん、お腹に余裕を持たせなければなりません。
たまに卵が残らない時もあり、それはそれで悲しかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご飯でシメですか?
「食った~」とお腹をポンポンしそうですね。

胃袋と卵の量を考えながら食べないといけませんね(^_^;)

お礼日時:2013/01/21 14:45

ご飯にかけて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残さず食べるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!