アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8件ある集合住宅に住んでいます。最近分別していない人が多いのでマナーを守ってください、管理会社の名前、という、印刷がポストにいれられていたと同時に、うちのドア前に分別されていないごみの入ったごみ袋が置かれていました。
これはうちのごみではありませんでしたし非常に不愉快です。
わざわざ電話してクレームを言う気力もおきません。
どう対処するのがいいでしょう?

私の家がこのなかでいちばん新しく引っ越してきたので疑われたのだと思いますが確認も録画もせずになぜこうするのでしょう?

A 回答 (3件)

沈黙は「罪を認める」行為だとまわりには認識されます。


今後分別されてないゴミが出ると、
「またあの部屋だ。この前も違うと言わなかったし。きっとあそこだ」
と思われてしまいますよ。
即刻抗議するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさまどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 00:24

ドアの前のゴミをすぐに片づけるように電話すべきではないでしょうか。


二度とするなと苦情を言うべき。
    • good
    • 1

通常は「ごみの中身を確認し、身元がわかる物(はがきとか)があれば」返却するのですが・・・


考えられるのは「実際に貴方の出したごみだった」というのが一つ、これは当たり前ですね。
後は、一緒の所に「他のごみ」があり、近くにあった貴方のごみと同じと判断したという事ですかね。
「名前」でも書いて出すしか方法はありませんね、面倒ですが・・・
不愉快なのはわかりますが、改善させたいのであれば「クレーム」を言うしかありませんよ。
「誰か」が行動しなければ、改善はされないのですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!