10秒目をつむったら…

土曜にローマに行くのですが、
デパートのリナシェンテがあると聞きましたが、どこにあるのですか?最寄の地下鉄はどこなんでしょうか?また、洋食器(リチャード・ジノリの様な)を買いたいと考えています。どこか良い食器やさん、デパートあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

一度そのデパートに行ったことがあります。

場所は「ピアッツァ フィウメ」、フィウメ広場という何にも無い小さな広場に面してます。方角的にはテルミニ駅の北、ボルゲーゼ公園の南東ですが近くに地下鉄やトラムは走っていません。私はテルミニから319番のバスで行きました。(広場にバスが停車しますが終点ではありません)歩いていけない距離ではありませんが、ローマ市内の歩道は凸凹で、車道も全て石畳、車の運転もマナーも最悪ですので危険です。一番近い地下鉄駅ではB線のプレトリオ駅、テルミニから北へ一つ目です。品物は全て高かったので(自分的に)何も買いませんでしたので、交通機関だけお答えしました。それではお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。明日地図を片手にのんびり歩きながら行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 03:27

間に合うでしょうか・・・



数年前の情報ですが(変わっていたらすみません!)、2ヶ所にありました。

Piazza Fiume(コルソ通りとサラリア通りの交わるあたり)と、もう1軒はPiazza Colonnaの近くです。
こちらの広場は地下鉄ならバルベリーニ下車でトリトーネ通りをつき当たったところです。

私は市場や屋台や小さいスーパーしか縁のない生活でしたので、デパートなんてものには行ったことがないのですが。

食器はキッチン用品店でも見ました。
でもリナとかミツコシとかの方が外国人客には慣れているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。ローマに2箇所もあったんですね。こちらの方も是非探して言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!