アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
近々、アメ横に行きますが色々な所でアメ横は危ない、危険と言われてますが……特に“鮮魚は腐ってる、賞味期間ギリギリ”“菓子も輸入品で食えたもんじゃない”“見てるだけで買わないと暴言”“とにかく不愉快な接客”などなど……残念&怖いです。
見ないとどんな物が分からないと思うんですが……(*_*;
食品の方は行かないと思いますが、香水や靴店もそうなんですか???
また、飲食店もそんな感じですか?

A 回答 (5件)

一度自分の目で確かめてみたら?



靴屋で賞味期限ってどういう理屈なの?

そりゃ年末の混雑している時に買わないのにじーーーーーっと鮮魚を見ていたら商売の邪魔だし他の客の邪魔でもあるよね?
客だから何でもありなんて考えはどうかと思うよ?

この回答への補足

靴に賞味期間と誰が言いました?
客だから何でもあり??誰が言いました?私も接客をしてるので、あなたの考えがどうなの?

補足日時:2012/12/16 14:27
    • good
    • 0

バッタものは訳あり。

冷凍焼けしたマグロ、カニ、誰でも高く売れる物は安くしませんね。処分価格がアメ横です。
怪しい雑多な雰囲気が好きな人が行くところです。
    • good
    • 3

そんなことありません。

健全な街です。香水や化粧品は横流し品か、並行輸入品ですので本物ですが安いです。ただ、仕入先を隠すために箱を呉れなかったり、ロットを消したりします。ただ、目の前でやりますので、期限を誤魔化しているわけではありません。

鮮魚なんかは冷凍品が多い出す。二つに重ねてあると下の商品はわけありだったりします。まあ、その辺は買う人の判断にお任せします。でも、怖くはないですよ。怖いのは人ごみだけ・・・
    • good
    • 2

アメ横にはあまり行かない東京都民の回答ですが。



>“鮮魚は腐ってる、賞味期間ギリギリ”
見りゃ分かるでしょ。賞味期限が書いてあるような商品は見ればいいのでは?
>“菓子も輸入品で食えたもんじゃない”
確かにアジア系の菓子は全体的にいろんな意味でお勧めはできないですね。
日本では認可されていない添加剤等々バンバン使っているので。日本製のを買えばいいのでは?
>“見てるだけで買わないと暴言”
商店販売員がそんなことしたら、誰も買わなくなって商売にならなくなると思いますが
>“とにかく不愉快な接客”
生鮮食料品系店舗の呼び込みは独特なので、好き嫌いはあるかも知れません
「不愉快」は主観的表現です。同上です。全員不愉快と思ったら商売が成り立ちません。

香水は店舗に販売ルートを聞いた訳ではないですが、ディスカウントストアと似た雰囲気。
靴屋は全国チェーンの靴屋もありますよ。

私は近所ではないのでスポーツ用品を買いにしか行かないですが。
食料品、化粧品、靴を買おうと思わないのは、純粋にアメ横に行く途中にいくらでも
購入できる場所があり、交通費を考えると大して安くない上持ち運びが面倒だからです。
スポーツ用品は交通費を考えても安いセールの時期に行きます。
    • good
    • 3

根拠の無い話を信じるのは人間としてとても残念です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!