アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在カナダ留学中です。
初めて入ったカフェの店員さんに一目ぼれしてから、学校終わりに週1・2回くらいそこに通っています。
通い始めてから2カ月ほどで、顔は覚えてもらえていて、私がカフェに入ると笑ってくれて少し日常会話をする程度の間柄です。
もう少し仲が良くなったら、休憩中などの時にお手紙でも渡そうかなと思っているのですが、相手は外国人だし、一目惚れをした経験も初めてなので、どうしていいかわからず悩んでいます。
どうアプローチすればいいか、英語でなんと切り出せばいいのか…など、お聞きしたいです。

A 回答 (5件)

その店員さんが知っていそうな情報を聞き出し、ご相談という名でバイトの後でちょっと会う。



その計画を進めるために、店員さんの個人情報も収集。自分で聞くのが早い。学生さんですか?バスで来てるんですか?

じっと見つめているのはばれてるので、その髪型いいですね、どこで切ってるんですかとつなげる。

小さなプレゼントをこのクリスマス前に渡す。いつもありがとう、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、使えそうですね!
いきなりプレゼントって、ちょっと引かれないかなと躊躇しています…笑
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/21 14:29

質問者さんは男性ですか?女性ですか?



それによってかなり変わると思います。

この回答への補足

女性です。変わるというのは、どういった点でなのでしょうか?

補足日時:2012/12/21 14:24
    • good
    • 0

私も外国人に一目惚れしたことあります!(>_<)



当時は高校生で話しかける勇気がなかったので、一瞬で終わりました。(┳◇┳)

なぜなら相手は駅の改札ですれ違った人だったから( ̄∀ ̄;)


相手は外国人だし、ここはストレートに「恋人いますか?」って聞いて、「今度映画観に行きませんか?」と誘うのがいいですよ♪(*^o^*)ノ

OKだったらメアド交換しましょう。『恋愛小説家』っていう映画を見たら参考になります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球ですね!笑 もうちょっと仲良くなってから、当たって砕けろ精神で頑張ってみようと思います^ω^
そんな映画があるんですね!今度観てみようと思います!

お礼日時:2012/12/21 14:27

カナダに住んでいます。



留学生は、現地の男性にとっては、
一時の遊び相手になりやすいというのは、留学生の多い地域なら誰でも知っていることです。
念のため、気をつけてくださいね。

いずれ帰ってしまう相手と、将来を考える気もないのに、とりあえず付き合って、
帰国がせまると「サヨウナラ、だって帰るんだろ?」・・・ってなりやすいようです。
(留学生は、国際結婚や、遠距離恋愛をのぞんでる)


日本でもそうですが、お客さんを無下に扱う事はあまりできないので、
店員さんの方からアプローチしてくれる方がいいかなと思います。

女性の方からデートに誘うとかも、日本よりも少ないですから、
男性が誘う方がいいと思います。


お相手の方も、一目ぼれだったら良いですね・・・
でも・・・言葉があまり通じない状態で恋愛関係になってしまうと、体ばかりの関係になる人が多いです。
無防備なセックスをしてしまい、性病や妊娠の恐怖におびえている留学生さんもいます。

華やかな国際結婚カップルの裏では、傷ついた留学生の女性がたくさんいるので、
ほんとうに気をつけてくださいね・・・ としか言いようがありません。たぶん、言っても無駄だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…そんなこと、考えてもいませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 14:23

恋は傷つくことを覚悟して踏み出すもの。


たくさんの傷ついた恋の中から本当の愛が
生まれる。
傷つくのを恐れて踏みとどまるか
傷つくのを恐れず踏み出すかは
あなたの心次第。

国際結婚の夫より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身にしみます…
素敵なお言葉有難うございました!

お礼日時:2012/12/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!