アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

「ペイントを使って背景色を変更する方法」の質問画像

A 回答 (3件)

ペイントって結構不便ですよね。



大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 御回答頂き有難う御座います。

 御教え頂いたアプリケーションを試してみました処、見事に目的通りの処理を行ってくれました。
 助かりました、感謝致します。

お礼日時:2012/12/21 23:41

ダウンロードしたイラストや文字の素材の問題かと思います。



GIMP 2
http://iwata.pr-barts.jp/2010/07/post-36.html

というのも、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答頂き有難う御座います。

>ダウンロードしたイラストや文字の素材の問題かと思います。

 それは仰る通りなのですが、それで済ませていたのでは、利用可能な素材が限られてしまいますし、「アナログな手段で制作された素材をスキャナーで取り込んで使用する」といった使い方も出来ませんので、多少の色調の違いを無視して処理する事が出来る方法を御教え頂きたいと思っております。
 御教え頂いたアプリケーションに関しましては、試してみました処、見事に目的通りの処理を行ってくれました。
 御教え頂き感謝致します。

お礼日時:2012/12/21 23:57

ペイントではお望みのことは無理ですので、オンラインで無料で使えお望みのことができる方法を教えます。



http://pixlr.com/editor/?loc=jp
にアクセスします

コンピュータからお望みの画像を開きます。
1.バケツマークをクリック
2.好みの色を選び
3.公差を150くらいに
 (ご希望のわずかな色の差なら小さく、数字が大きくなるほど許容する差が大きくなります)
4.白い場所をクリック
5.ファイルから画像を保存。
「ペイントを使って背景色を変更する方法」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 御回答頂き有難う御座います。

 御教え頂いたアプリケーションを試してみました処、見事に目的通りの処理を行ってくれました。
 Web上でしか動作しないらしい事と、操作方法が他のアプリと比べて若干解り難い事が僅かな難点ですが、中々多機能そうで、使いこなす事が出来れば便利なツールとなりそうです。
 御教え頂き感謝致します。

お礼日時:2012/12/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!