アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に中絶しました…
最初は結婚して産むという選択をしましたが、
彼はバツイチ、2人の子供。家のローン、女性問題、
たくさんの不安が交際三ヶ月の私には大きかった。
中絶を望んだのも彼でした。

今でも情緒不安定な私は、突然泣く、死にたくなる、
塞ぎ込みたくなる…色々とあります。
しかし、彼にも出来る限り普通に接してました。

なのに、突然音信不通。一人になりたいと。
原因は全くわかりません。
私が重荷になって、逃げたくなったかも。
中絶しても落ち着いたら結婚しよう、この子のためにも
私を泣かせないなんて言っていたのに。

自分には会える子供もちゃんといて、
私には傷しか残らないなんてって、なのに逃げるなんてと憎しみもあります。
全て逃げ腰で、都合悪くなると逃げる…
幸せになれないこともよくわかりました。
中絶費用も立て替えると私が払ったまま。
色々なことがあって、彼の悪い所もたくさんみました。

頭ではわかっているのに、
また不安定になって彼を求める自分もいるのです。
会いたいと。

今は一人になりたいと言われてから音信不通なので、
何もできませんが…

中絶した方、どのように乗り越えましたか?
私は明日がくるのすら今は怖いです。
明日からの休み,彼以外は会いたくないのです。
別れしかないことわかっているのに。

A 回答 (3件)

厳しい事を言いますが…




世の中に、女性を騙す男性はわりと沢山います。

勿論、逆も。


あと、あなたのように寂しがりの弱い人もいます。

彼もそうだったのかもしれません。

寂しいからあなたを求め、弱いから『あなたを中絶させた』という事実が重く、逃げてしまったのかも。


そして、あなたも彼も『浅はか』です。

避妊しなければ、どうなるか。しかもたった数ヶ月の交際期間で。
セックスを知って避妊を知らないわけありませんよね。

中絶して傷付いたのはあなたですか?

赤ちゃんですか?


中絶が駄目とはいいません。そいいう選択もありです。

が、防げた事も事実ですし、それをしなかったのも事実。あなたが選んだ結果です。

それなのに『中絶させられた私可哀想』と言わんばかり…堕した赤ちゃんを思い悲しむより、彼に会いたいと求めるあなた。

しっかり後悔して、考えて、次は同じ事を繰り返さないよう成長してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
認識が甘かったことはもちろん反省しています。
正直、今まで長く付き合ったり子供が欲しいと言われても妊娠せず、
彼も結婚しようと、何度か言っていてそれを信じてもいました。
そして、今まで出来なかった赤ちゃんが、私たちに来てくれたことは運命なのかとも。だから困難を乗り切るつもりで、私も産みたい気持ちはかなり伝えました。
しかし、私の中で妊娠発覚から出てくる彼の色々な事実にも不安で押しつぶされそうで、結局彼に応じました。
全てにおいて自分の認識が甘かったこと、
本当に痛感しています…

絶対に絶対に同じことは繰り返しません。

私ではなく、赤ちゃんが一番辛かったこと。
中絶の痛みで本当にそう感じました。
あの時、私はちゃんと強くなるからねって、
誓ったこと。胸に刻んで成長します。

もう騙されるような女にもならないように。

お礼日時:2012/12/22 12:56

なんと申して良いのか・・・



まともな相手で新たな恋を見つけたら、少しはマシになると思うけれど

友人の話ですが、友人と彼女が付き合ってしばらくしたのち、彼女に中絶した過去を打ち明けられましたが、友人は受け入れました。

友人の様に、まともな男は探せば必ず居ると思うし、今のダメ彼が全てじゃないと思うよ。

今の貴方は恋に溺れて視野が狭くなってるよね?

不幸になるのが判っててダメ彼を求めるんなんて、病気なんじゃないかと思うよ。

死を考えるくらいなら、死ぬ気で彼を断ち切ってくださいよ。

幸福にならなきゃ、下ろした子供に顔向けできんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に病気ですね…自分自身にもうんざりです。
数年ぶりに出来た好きな人であり、
依存してしまったかもしれません。

でも今まで結婚願望もなかったのですが、
赤ちゃんのおかげで喜びも幸せも教えてもらい、
いつか私も幸せな家庭を築きたいという思いも目覚めました。

その夢に彼は無理だということも気付きました。

いつかまた恋愛が出来たならば、幸せだって胸をはれるように、
それまで自分のことを大切に、自分のやりたいことをやって
頑張ってみようと思います。
きっと理解ある分かり合える人がいると信じて。

お礼日時:2012/12/22 12:46

逃げたらいいじゃない。


今の状況から。
逃げなきゃならないのは
彼じゃなくて、貴方の方だよ。
逃げ道はまだあると思う。
でも、彼を追えば追うほど、
逃げ道は狭くなっていく。
自分でもわかるでしょ。
乗り越えるなんて簡単じゃない。
ふつうの人間は乗り越えずに
逃げるんだ。
どこに?
そりゃあ単純であっけらかんと
した人間たちのいる方に。
だって、幸せはそこにしか
存在しないんだもん。
彼みたいな複雑な人間は
幸せの対極を生きる運命を
義務付けられてるの。
それでもいいならどうぞ。
嫌なら今すぐ逃げろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
逃げたいのは私だって思ったのも事実です‼

ちゃんと幸せになりたいから、彼とケジメつけます。
話せる日が来るのかすらわかりませんが…

今の私に出来ることは、自分と向き合って
自分を大切にすること。

もう29歳なのですが、自分の新しいスタートを切るべきかも、
誰も知らない土地で仕事も何もかも新しく頑張ってみようかとも考えてみてます。

彼はもういないものとし、
自分のこと考えて、頑張ってみようと思います!

お礼日時:2012/12/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!