アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAITOのコスプレをしたいのですが、まだ中学生の私にはコスプレ衣装は高くて買えません(^_^;)
そこでコスプレ衣装を作ろうと思ったのですが、何からどう作ればいいかさっぱりわかりませんでしたw
コスプレ衣装を作ったことがあるという方に是非衣装の作り方教えて頂きたいです。お願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

少し時間がたっていますが回答させていただきます。



http://jisakuha.com/html/modules/myalbum1/photo. …
こちらのホームページにKAITO風コートの作り方が掲載されています。
ホームページの中を見ていくと型紙の取り方から、縫い方まで丁寧に説明されているので、中学生でも家庭科でやるくらいの知識があればじゅうぶん作れるようになっています。

でもKAITOのコートは布をたくさん使うので、一番安い布を買って作っても材料費だけで3000円くらいかかります。
型紙を買うお金やズボンを買うお金を考えると、コスプレ衣装を買う方が安いかもしれません。
型紙は作ろうと思ったら自分で作れるし、どこにも着ていかないで家でコスプレするだけのつもりで本当に安いペラッペラの布で作ったら2000円くらいでコートを作れるかもしれませんが…

http://item.rakuten.co.jp/fujitatsu/d1098/
このサイトでは3999円でKAITOの衣装を売っています。
送料を入れても5000円しないので、お小遣いをためて買ってみたらどうでしょうか。
もっと安いサイトもあるのですが、買い物するのに安全でイベントにも着ていけるくらいの出来の衣装だとこちらが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

イベントがあるときに着ていけるものがいいので、お小遣いを貯めて買おうと思います(。>ω<)

お礼日時:2013/02/01 20:22

KAITOの衣装なら既製服を上手くアレンジすれば


出来なくはないかな?と思いました。

・真っ白のロングコートを買う(ユニクロ、しまむら等で)
・茶色いズボンを買う(無かったら黒ズボンでも可)
・白コートの青い部分は色を塗るか上から布を貼るかで代用。


…などなど
「既製品からアレンジする」のが一番てっとりばやいかと。

既製品はそりゃよくできていますが
個人的に一生懸命作られた衣装も結構好きです。

裁縫って言うより工作技術が必要になりますが
中学生ですし、1から作るのではなくまず身近にあるもので代用する技術を覚えるとあとあと役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ロングコートですか、でも既製服だとボタンとか目立っちゃいそうな気もするんですよね^^;
できれば一から作ってみたいのですが、やはり難しいですよね;

お礼日時:2012/12/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!