プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーブについて詳しいお方お願いします。

エピソードシャングリラとゆうハーブは
合法、非合法どちらですか?
また、ハーブには規制がかけられましたが
エピソードシャングリラとゆうハーブは
規制にひっかかりますか?
捕まりますか?

詳しいお方、お願いします。

A 回答 (5件)

そのテの薬物は後追いになるけど規制がかけられるので、今は法に触れなくてもそのうち規制がかけられて単純所持でも違法となります。

そうなる前に燃えるゴミで捨てないとね。
いつ規制がかけられるかは、都度警察から発表があるので詳しくは最寄りの警察署にお尋ねください・笑。
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC% …

料理に入れたり、お湯を注いで成分を抽出して飲用したり、温めて立ちのぼる香りを吸引したり、様々な利用法がありますが、食用してはいけないものもなかにはあります。

ご質問のエピソードシャングリラとやらについては成分が明らかにされていませんから合法か否かについては販売者の言を信用するしかありませんね。
成分が合法であっても、警察に何らかの難癖をつけられる事もありえますし。(合法だの脱法だのなんておかしな呼び方をする時点ですでに難癖あるいはイメージ操作です。違法と合法以外に基準はないはずです)

そのあたりが不安でしたら、上記URLにあるようなハーブをそれぞれに相応しい方法で利用するのがいいと思いますよ。
通販でも近所のスーパーでも専門店でもお好きにお買い求めください。
    • 0

国が、認めているのは、嗜好品で

酒、煙草
だけです。
それだけにしておきましょうよ。。。。
    • 0

もう合法なんてものはないです

• 0

使用方法次第では捕まると思いますよ。

合法な物でも使用方法次第ではアウトです。

わかりやすく言えば、
シンナーと呼ばれている物も、
商品そのものには問題がありません。
使用方法次第で違法になるだけです。

ようするに吸引目的はアウトって事です。
    • 0