プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ジャンプフェスタに行き、アニメイトさんのブースにて新テニスの王子様のくじをひきました。A賞を3つ当てたのですが、家に帰宅して中を確認してみると3つのうちの1つが割れてました。わたしは景品を受け取ってすぐにロッカーに入れましたし、そのあともキャリーバックに入れ持ち帰りました。もし帰宅途中に何らかの形で割れてしまったのだとしたら他の2つも割れているはずですし、キャリーに入れたのに割れたとは考えられません。こういう場合の対応はどうしたらいいのでしょう?
今までこんなことなかったのでわかりません。

A 回答 (1件)

そのジャンプフェスタとかアニメイトのことは疎いのですが一般論として。

まず、急いで状況を確認したら明日にでもアニメイトの事務局に電話連絡を入れるべきだと思います。
 早ければ早いほうが良いと思います。
 年の瀬が押し迫っていて事務局も忙しいだろうけど、問屋が閉まるかもしれないので早めにどうぞ。

記録を残すという意味でその割れているフィギュアの写真を撮って記録保全をするのが良いと思います。

まず連絡を入れて担当者の方と相談してみないことにはなんとも言えませんが、保守用のと交換してもらえるのか、数量限定の商品で在庫が無いなら返金対応になるのか?

たまたま偶発的に不良品が混入して質問者さんの手に渡ったのか、ほかにも同様の事例があるのか、調査してみない限りなんとも言えないので、まずは報告を入れてみてください。

まともな業者であれば追跡調査をしてくれると思います。
    • 0